こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月30日 09:16
■体験談

今思い出しても衝撃的な、結構昔に博物館のイベントで遭遇したモンスター親の話。
民族衣装に関する企画展で、好きな衣装を着て(着付けは館の係員が担当)記念撮影ができる特設コーナーがあった。
私も着てみたくて列に並んでたんだけど、私の直前にいた母娘(娘は10歳位)がちょっとアレだった。
母親のほうが「どうしても娘と色違いがいい、私は背低いから大丈夫のはず」と子供用しか用意されてない色の衣装を着せろと係員相手にゴネまくっていた。







しかもその人、よりによって身長はともかく横幅は標準以上あって丈よりそっちを気にしろと私も思ったし、何より係員が言いにくそうにしていた。
しかし結局係員という立場上どうしようもなかったらしく「とりあえず羽織るだけ羽織ってみます?」となった。
こういうのって大抵は紐かマジックテープになってて多少は融通が利くようになってるから、着付けは辛うじて成功したように見えたけど撮影のためポーズを決めたとたんに「ブチッ!」と嫌な音。案の定着付けに必要な紐がちぎれていた。
その母親は好きな衣装が着られてご満悦だったようだが、サイズに無理のある衣装を無理矢理着て壊すなよな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年03月31日 22:24 ID:kijyomatome1