5363164424cffbf3d224f3


こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月01日 10:11
■体験談
趣味人の父方祖父が定年退職後、終の棲家として山の中に家を建てた。そこで祖父は野山を歩き回り草花や動物をスケッチしたりして過ごしていたのだが、数年前に病気になり入院することになった。(祖母は鬼籍)そこで私も含めた親族でローテーションを組んで家を管理していた。
ある日、伯父から「祖父の家が荒らされている」と連絡が来た。
伯父が家に入ったらビールの空き缶やらデリバリーの残飯が散乱、寝室のゴミ箱にはティッシュに包まれた×××が山盛り、あちこちに落書きとそれは酷かったそうだ。前に家に来た叔母は下戸だし大の掃除好きで、こんな事するとは考えられない。警察に連絡し捜査した結果、犯人は鍵を使って侵入しており、身内の犯行ではとの事。一応指紋照合とかアリバイやら調べて貰ったが、私一家含めた親族は全員白。じゃあ鍵を盗んでの犯行だという事で徹底的に調べた結果、犯人が判明。コトメ(旦那妹)だった。









旦那が義実家で祖父の家の事をぽろっと言ってしまい、それを聞き付けたコトメが、義実家に来ていた私の隙をみてカバンから鍵ケースを盗み全ての鍵をコピー、祖父からの年賀状(祖父は義実家にも毎年出してた)で住所を見て場所を確認。そして祖父の家に行ってコピーした鍵を全部照合し侵入した。
コトメの目的は間男との逢引。万が一私親族と鉢合わせした時は「私さんが使って良いと言った」と言い逃れする心算だったらしい。誰がお前に貸すかボケ!クレクレがあるから誰にも祖父の家の事は言うなと釘を刺しておいたのに喋った旦那にも腹が立つ。それ以上に鍵の管理が甘かった私にも腹が立つ。何で気が付かなかった、自分のバカ!
窃盗と無断侵入、不倫とダブルどころかトリプル犯罪で義実家修羅場。

警察はコトメが犯人と分かった途端「身内だから」と役立たず。コトメは私実家とは身内では無いと思うのだが…。よく聞く話だけどホント酷いね、警察は。
家の掃除・寝具やソファー等の買い替え・鍵の取り換え等の費用はコトメ旦那と間男実家が出してくれたが、落書きされた祖父の絵だけはどうしようもなく(一応洗浄してみたけどダメだった)友人の友人に頼んで出来るだけ精巧に模写して貰った。ちょっと見ただけでは違いは分からんが、祖父が見たらバレるかも知れないけど。
コトメは当然離婚。コトメ旦那の怒りは凄まじく、かなりギッチギチにやられるみたいだ。この件は私には関係ないので口出しは出来ないが、徹底的にヤっちゃってください、コトメ旦那さん。末娘という事でコトメを甘やかしてきたウトメは責任のなすり合い。どっちも同罪だろうよ。
危機管理の低かった我々夫婦はお互いのほっぺをつねり合うことで反省。(でも結構痛かった)義実家とも距離を置くことに。これで義実家でのただ働きが無くなりある意味ラッキー。
私は鍵を伯父に返し、親族が都合つかずどうしてもと言う時だけ、私一人が祖父の家を管理しに行くことにした。前みたいに別荘気分で行くことはもう出来ない。
あの家に帰る事を励みに頑張って病気と闘う祖父には本当に申し訳ない事をした。戻ってこれたあかつきには、出来る事はなんでもしてあげなくてはと思う。それにしてもコトメ(まだ元が付いてない)よ、いい加減取り成しを求めるメールをしてくんじゃねーよ。誰が手助けするかボケ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月02日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事