198: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)22:09:25 ID:wioCYLjJg
学生時代の部活仲間数名とは社会人になった今でもみんなでカラオケ行ったり飲み会したり旅行に行く仲。
しかし部活仲間Aのウザさがここ数年でひどくなる一方で辛くなってきた。
このA、とにかく携帯メールの頻度が下手な迷惑メールより酷い。
皆で集まっている時は特におしゃべりでも寡黙でもないんだが、頻繁にどうでもいいメールを携帯に送ってくる。
Aからメールが一度も来なかった日は、今日は携帯静かだったと思うくらい。
Aのメール内容というのが
Aメール1「○○(映画)見に行った~。原作ファンからは賛否両論だったけど私はあの終わり好きだな。あれとかこれとか上手くアレンジしてて」
Aメール2「今度集まる時はB(既婚者)の家に行きたいね。きっと美味しい漬物だしてくれる」
(Bからメール)「旦那もいるし呼べないよー」
Aメール3「漬物は秘伝だから見せられないかー」
Aメール4「Cはこの店のアクセ買うといいよ(URL)今度会う時着けてきてw」
Aメール5「こっちの店のでもいいよ(別URL)」
フェイクありだけどこんな感じのメールが平均5分置きに1時間以上続くことが頻繁にある。
しかも話題に関係ない自分も含めた仲間内全員に一斉送信されてる。





初めの内は他の皆も窘めたりしてたんだけど一向に治らないので今じゃAの雑談メールは総スルー。
Bが珍しく返信してると思ったら「あんな話は初耳。ちゃんと否定しないと勝手にAの中で確定事項になるから」と。
確かに後日Cが「あんなの買わないよ」という返信をするまで
「Cのアクセ買いに一緒にいく人募集」「買い物に行くのに空いてる日は?」ってメールがウザかった。
私の携帯からはURLが開けなかったのでAお勧めのネタアイテムというのがどんなものかはわからなかった。

つい先日私が体調不良で寝込んでる時にも携帯に雑談メール爆撃があり
さすがにキレて「体調悪くて寝込んでる。私に関係がないなら宛先から私を外して」という
内容の返信をやぶけたオブラートにつつんで全員に返信した。
ここ数日メールが来なくて超快適。
このままFOされてしまいたい。

199: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)07:26:13 ID:pdw4ZiNot
>>198
そもそも仕事してないのかな?よくそんだけメールしてる暇あるな。

200: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)08:25:52 ID:ztQsn9GQh
拒否しちゃえばいいのに。

201: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)11:58:45 ID:Ulwtlc8vA
>>199

自分198だけど、Aからのメール爆撃は7時~8時(恐らく通勤中)か21時~24時前頃までの間に発生するんだ…。
疲れて早めに就寝してる時に爆撃食らった時は殺意がわいた。
携帯のアラームを目覚まし代わりにしてるから電源切れないし
雑談メールに稀に大事な話題が混じるから内容確認をしないわけにもいかない。

皆で集まる時の集合時間や場所とか、仲間内の誰かの誕生日とか結婚祝いの相談メール(そういう時はさすがに該当者は爆撃から外している)が
「○○で食べた△△おいしかったー。



 Dへのお祝い30分早めに集合して皆の贈り物まとめよう」
こんな感じで雑談メールに紛れ込まされてる。とんだ罠だ。
拒否は角が立ちすぎるのと稀に大事な内容が混じるのでできないorz

205: 名無しさん@おーぷん 2014/05/19(月)04:21:24 ID:sUYu1NVvV
>>201
アラームは電源落としてても起動するもんじゃね?
それか、自動電源onを設定しといてその後アラーム鳴るようにするとか。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月06日 00:24 ID:kijyomatome1