toge00702
762: 名無しの鬼女さん 2014/10/28(火)14:50:32 ID:J0PsQ3BMG
つい先日友達数人と縁切りしました。
私はもう早産なら産まれてもおかしくないぐらいの状態の妊婦で、元々その悩みなどを相談に乗ってくれる共通の友達が何人かいた。
その中でも特に親身になってくれていたA子が離婚してから色々と大変な状況だったので、私も体調的にかなり苦しかったけど、一日に何時間も電話でひたすら相談を聞いていた。
だけど、何を提案してもデモデモダッテ状態の上、言っていることがコロコロ変わるし、正直かなりきつかった。
それでも大切な友達だったから、仕事を探しているということで、A子の希望していた職種&住みたい場所の仕事を旦那のつてで紹介。
すると、いきなり返事が来なくなった上に、挙句の果てに「借金してでも学校行くことにしたからその件は保留にしておいてください」とだけ来て終わり。
確かに仕事を紹介したのは私のただのお節介だろうから「お節介しちゃってごめんね。またいつでも話聞くね」みたいな返しにも返事はなく、それからあれだけ来ていた連絡が一切なくなった。
そうしたら、他の友達から「A子から長文が来て、学校行くことにしたって」とライン。
その他の友達は、忙しいからということでA子の相談には全く乗っていないという話だったのに、なんで私にじゃなくてその子だけに?と意味が分からなくなった。






困った時はお互い様だから感謝してくれとかじゃないけど、今にも死にそうだったし(A子は実際に未遂の過去があって病気持ち)、本気で心配していたから、せめて結論だけでも報告は欲しかった。
その他の友達も詳細は教えてくれないから困っちゃって、個人的にA子以外の子も不倫してたりここには書けないような酷いことをしている感じだったから、これを機会にとその繋がりは全員拒否設定にしておいた。
残念だけど、胎教に悪いから仕方がなかったかなと思っています。
おそらく、話し合って解決することでもないだろうし。

763: 名無しの鬼女さん 2014/10/28(火)14:53:55 ID:J0PsQ3BMG
挙句の果てですね。すみません。

765: 名無しの鬼女さん 2014/10/28(火)16:26:36 ID:ZD7FahX0v
762にとっては大切な友人でも、A子にとっては大切な友人ではなかったってだけでしょ。
仕事も紹介してと頼まれたわけでもないし、そんな風に自覚なくても恩を売るような真似されたら怖くなって逃げると思うよ。
A子がどんな相談の仕方をしたか知らないけど、相談という名のただの愚痴ならうんうんだけで流しててもよかったと思う。

766: 名無しの鬼女さん 2014/10/28(火)17:18:50 ID:xqidECqwd
>>765
それはあったのかもしれませんねー。
ようは私が勝手に心配しすぎてしまいました。
虐待のため今すぐ実家から出ないといけない、行く場所も仕事もお金もない、なんだったらそちらに一時的にでも住まわせてもらえたら…という内容だったので、ついつい余計なことをしてしまい、その点は反省しています。
仕事も水商売でも住み込みなら良いからと無理に探していたので、それなら彼女が以前希望していた職種をと思ったのですが、まずかったですね。
冷静に考えてみたら普通は大切な友達だと思っていたら妊婦に長々と相談しませんよね…重く受け止めすぎていました。
ありがとうございます。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月02日 10:24 ID:kijyomatome1