32149bd515f72295109929eae9948428_400

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月10日 17:13
■体験談
大学でノートの貸し借りの話で思い出した学生時代の思い出。
同じ学科のクラスの中に全く真面目に勉強しないグループがいた(まあどこにでもいるけど)代返・講義バックレ・ノート貸してクレクレ・レポートやってクレクレ…etc。真面目な奴は皆被害に有ってた。
試験数日前、気弱な子達が不真面目グループからノートをコピーさせてとほぼ強奪に近い形で持って行かれ、何度返してと言っても無視され、試験当日になってもノートは戻らずノートの持ち主は泣き寝入り、と言う事件が起きた。









そのことがきっかけで被害者の会が発足され、あの奴らに報復してやろうと立ち上がった。一見それらしい事は書いてあるが、内容は間違いだらけのダミーノートやダミーレポートを作成し、嫌々貸す振りしてそいつらに渡す、講義の代返は一切無視、持ち込み不可の試験を「持ち込みOK」、持ち込み可の試験に持ち込める物をデタラメに(辞書可・ノート不可→辞書不可ノート可とか)伝え「うろ覚えだから後で自分で確認しな」と言い逃れる口上も付け加え。
その結果不真面目達、ほとんどの単位落としやがった。ダブり確定ざまーみろ。何人かはあまりに酷すぎて自主退学させられたらしい。
ワープロもまだ一般に普及してない時代だったから、デタラメノートやレポート作成は手書きで大変だったけど、間違えやすいポイントとかをチェック出来て逆に勉強になった。
 
代返や他人のノートで楽するのを「要領が良い」と思ってる奴、人に迷惑掛けてまでやるのはある意味犯罪だぞ。勉強したくなきゃ大学来るな。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月12日 22:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事