altabike-pnk-1
549: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/06(金) 08:53:44.20 ID:dktauIkF
高校話が続いてたので私も 

当時自転車通学していたんだけど、ある朝友達Aに「〇〇(私)の自転車目立つよね、私もああいうの買えば良かった~」と言われた。側にいたBも頷き、Cは特に反応なし。 
高校入学に合わせて新しく購入する人が多いのか、自転車置場はシルバー加工された新品自転車が大半だった。 
そんな中私の自転車は車体・ホイール共に別カラーで、自転車置場にあると目立って探しやすかった。 
私は友達に、あの自転車は別の県で自転車屋をやっている祖父が作ってくれたから気に入ってるんだ、ありがとう!と返した。 
その日から自転車が乱暴に倒されている、パンクさせられていることが続き、ブチ切れた私はその自転車で学校に行くのをやめた。 
車体は傷つきカゴは歪み、パンクが続き鍵は壊れて、警察官に職質されたこともあったから本当にムカムカしていた。 







冬休み突入。メールで友人ABCと住所交換。その時Cから「私自転車が欲しいんだよね、もうすぐ2年生だし~ピンクがいいなぁ」ときた。私は「お年玉で買うかクリスマスだね」と返した。Cからは返事がなかったけど特に気にしなかった。
年末は祖父のところへ家族で行き、祖父に「自転車の具合はどうだ?」と聞かれて内心謝りながら、うん大事に乗ってるよ!と返した。
祖父は嬉しそうに頷いてた。
三が日が過ぎた頃、友人Aがうちを訪ねて開口一番「自転車まだ届かないんだけど!」とキレた。意味がわからんしそんなん私に言われても…ポカーンとしている私にCは続けて「おじいちゃんに頼んでくれたよね?作ってくれるんでしょ?タダでピンクの!」
幸い玄関口だったので、Cを押し出してドア閉めてメールで文句言って帰らせた。
脳内でどう解釈したのか知らないけどもちろん作るなんて言ってないし、無料なんて以っての外。
ずうずうしいぃい!
自転車にいたずらしていたのはCと男子数人でした。

550: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/06(金) 09:09:13.57 ID:d5DYKUQw
小学生か
弁償させたの?

554: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/06(金) 10:41:07.64 ID:Z6kbTUnY
>>549
ABCが混乱してね?

558: おさかなくわえた名無しさん 2012/04/06(金) 11:49:27.75 ID:VAHPnQlV
>>554
書いてる物は合ってるんだろうけど、読んでるとこんがらがってくるね。

しかし中学高校は子供も大人もいるからこういうのが多いね。
自分の希望は勝手に察してくれてると思い込んだり、気に入らない物や人は傷つけても良いと思ってたり。
なにはともあれ>>549大変だったね。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第155話





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月14日 05:24 ID:kijyomatome