こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月14日 13:31
■体験談
私は兼業主婦で在宅のイラストレーター。手書きのチラシからパンフの挿絵、取説の説明イラストまで幅広くやっている。
結婚して間もない頃だったが、家で仕事をしてたらコトメが仕事の邪魔をしにやってきた。このコトメ、20後半になっても定職に付けず、バイトも長続きしない我儘でダラな糞なのだが、仕事持ちの私を妬んでかしょっちゅう私宅に来ては愚痴&仕事斡旋依頼をかまして仕事の邪魔をする。(コトメは絵が下手&雑で私関係の仕事なんて到底ムリ)
いつもの様に仕事場から出て、リビングでコトメの愚痴をヘイヘイ聞き流してたら会社(私は一応社員扱い)から仕事の件で電話が掛かってきた。で暫く小声で打ち合わせして電話切った途端、コトメ「うわーっ私子さんたらお母さん(トメ)の悪口言ってー!言いつけちゃおーっと!」と言って帰ってしまった。






私ポカーン。さっきの打ち合わせは純粋に仕事の事だけ。一切私事は言って無い。どう聞いたらトメさんの悪口になるのか全く分からない。???状態で呆然としてたら早速義実家から呼び出しが。
トメさん「嫁いびりってどういう事?私はあなたに意地悪した覚えないのだけど?心外だわ」確かにトメさんには理不尽な扱いは受けた事ない。仲が良いとまでは言わないが、よく聞く糞トメではない。そんな事は言ってないと弁明しても、コトメが「私子さん、電話ではっきり言ってたよ~」と煽るので埒が明かない。  続く
言った言わないで散々揉め、頭に来た私はコトメに「具体的に何といったか言ってみろ!」と言った。
コトメ「トメのテンプレ嫁いびり、いつかコロすって言ってたじゃん」
トメさんと私?状態。(トメさんも私も、当時2ちゃん用語を全く知らなかった)「何?それ日本語?」
早くから2ちゃんに染まってたコトメ、私の会話に「テンプレ」と言う言葉が出て来たので、勝手に「テンプレイビリ」と解釈、その他の言葉も「○○止め」→「トメ」「読めば」→「嫁」と言うように(いつかとかコロすはどっから出たのか分からん)脳内変換、取説の説明イラストの話が何故か嫁いびりに頭来てトメをコロす話にすり替わってしまったらしい。
知ってる人は分かると思うけど、取説の図ってテンプレート使って描くものが多いんだよね。
2ちゃん=犯罪スレスレのサイトと思いこんでるトメさん、コトメをまあ叱る叱る。コトメはパソコンを取り上げられ、就職とそれに関係するサイトのみ、ウトメさん監視の元で閲覧可能にされてしまった。(それ以外にも、ネットショッピングを派手にやってた事に対する取り締まりもあるらしい)
これがきっかけで私も2ちゃんまとめを見るようになり、こうして書き込んだりするようになってしまった。この事はトメさんには内緒。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月16日 20:24 ID:kijyomatome1