IMG_9776-halifax-wedding-photographers-layton-reid

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月25日 13:25
■体験談
二次会でじゃんけん…のスレ見て思い出した、友人の結婚式二次会の話。
友人の結婚式の招待状に「二次会ご出席の方は500円玉を1枚ご用意ください」とあった。何だろうと思ってたら二次会の余興が「じゃんけん大会」 じゃんけんして勝った人が負けた人の500円を貰い、次は勝った人同士でじゃんけん。負けた人はそこでお終い。そんな感じでじゃんけんを続けて最後まで勝ち残った人が500円玉を全て貰える、と言うものだった。二次会参加者は50人ほど。2万5000円を掛けたじゃんけんが始まった(新郎新婦と司会者はじゃんけんには不参加)
始めの頃はキャッキャワイワイと盛り上がっていたが、勝ち進み手持ちの500円玉が増えていくにつれ段々空気が殺気立ってきた。







罵り合い、殴り合い、貯まった500円玉を持って隠れようとする奴…、めでたい結婚式の二次会とは思えない無法地帯と化した会場。司会がなんとか収めてやっと決勝戦となり、勝ち残った2人が壇上に立った時「お前一番最初負けてただろーが!!」のヤジ。もうグダグダ。仕方なく新郎新婦が「この余興は無かった事にしましょう」と集めた500円玉を一人一人に返そうとしたら数枚足りない。溜息つく新郎、涙ぐむ新婦。足りない分はこの余興を企画した新郎友人が自腹を切った。その後宴は全く盛り上がらず終了。
それだけじゃなく、この二次会には何組かカップルがいたのだが、数組が二次会直後に破局。この事が原因かどうかは知らないが、新郎新婦も数年後に離婚。呪われた二次会となってしまった。
お目出度い席ではお金や豪華な景品が絡んだ余興は止めておいた方がいいよ。人間性が暴露して碌な事にならないからね。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月26日 22:24 ID:kijyomatome1