こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月27日 18:18
■体験談
私の弟はかなり童顔。今23歳(もうすぐ24)なんだけど、高校生位に見える。どう頑張っても見ても20歳超えてるとはとても思われない。
予想がつくとは思うが、童顔のせいでいろんな所でトラブル(特にK絡み)が発生する。







・居酒屋で飲んでると店員、店長、よその客に怒られる。うっかり免許証を忘れると大体Kお持ち帰り→家に電話→父or母or私が免許証を持ってお迎えに行く、という大変面倒くさい事態になる。タバコのパターンもある。
・平日に繁華街を歩いているとまず100%Kに「今日学校は休み?」と声掛けられる。スーツ着てるんだけど制服に見えるんだろうな。
・今年入ってきた会社の新人に思いっきり嘗められる。
・営業に行っても相手にされない。(営業が嫌で技術職で入社したのに、そこの会社の方針で技術者も1~2年は時々営業をさせられるらしい。弟は詐欺だと泣いてた)
・おばちゃんに異様にモテる。そのおばちゃん達に若い女性の付き合いを妨害され潰される。でもおばちゃんのツバメにもなってない。
・顔は若いんだが声がおっさん。電話でしか話した事がない人と会うと大概すれ違いでなかなか会えない。(童顔なんです、と説明しても…)
・人に後ろから声を掛けると、振り返った人の視線は弟から外れた所にいく。辺りを見回して、やっと「ああ、君か」と言われる。
童顔は女性だったら大変羨ましい事なのだが、やっぱり男だと相当キツイみたい。「早くジジイになりたい」と毎日鏡を見ては呟いてる。負けるな弟、姉ちゃんは電信柱の陰で見守っているぞ。
ちなみに「髭を生やしたら老けて見えるかな」と髭を伸ばして見たが、弟は髭が薄い&鼻の下と顎下の一部にしか生えないので貧乏神みたいになって余計カッコ悪いので止めた。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月28日 21:24 ID:kijyomatome1