611: 名無しの鬼女さん 2013/06/09(日) 11:21:54.70 ID:+ej6THkn
嫁はガーデニングが好きで、庭でかなり沢山の花を育てている。 
しかし先月の下旬頃に朝起きてカーテンを開けて庭を見たら、 
2割くらいの花がなくなっていた。 

俺も嫁もかなり驚いて言葉も出なかったが、家の中に入られたわけでもないし、 
特に警察に届けることもないか…という結論に至った。 

そしてそれから1週間くらい後、俺が仕事に行く時についでにゴミを出しに行った際、 
近所の奥さんたち数人が井戸端会議をしたいた。 
「おはようございます」と俺が言ったら、その井戸端会議の主導権を握っていたAさんが 
「あら!おはようございます!何か最近変わったことなかったですか?」と訊いてきた… 





えっこれはもしかしてめちゃくちゃ分かりやすい自爆か?と思ったが表情には出さず、
「あぁ、変わったことといえば庭の花が根こそぎ持っていかれちゃったことぐらいですね」
と言ってみた。
そしたらAさんは「あら、大変ね!警察へは連絡したの?
でもそのくらいじゃ連絡しなくてもいいわよね!
しかも根こそぎじゃないんじゃない?根っこは残してなかった?」とか言い出したww
おそらく、Aさんは警察に連絡したかどうか心配で仕方なかったんだと思う。
警察に連絡したかどうかが心配で、
自分が犯人であるということがバレようがもうどうでもよかったのかもしれん。

とりあえず俺は「一応連絡しましたよ。今後また何かあるといけないし」と嘘を言ってみた。
するとAさんは本当に顔面蒼白になって逃げていった。

こんな分かりやすい泥棒がいるのかと思って衝撃を受けたわ。
その日の夜Aさんの旦那さんに連絡をして事情を話し、家に上がらせてもらった。
そうしたらAさん宅の庭の倉庫の中に花が押し込んであった。
Aさんはずっと「ごめんなさい」って謝ってるしなんとなく許してしまったわ。

Aさんは「罪悪感から無意識に自爆しました。ごめんなさい」と、
少々訳の分かりかねることを言ってるし、色々面倒そうなのでなるべく顔を合わせたくない。

612: 名無しの鬼女さん 2013/06/09(日) 11:30:58.31 ID:UEy2t35w
>>611
井戸端会議の他の奥様方にもAさんの悪行はバレてるんだよね?

613: 名無しの鬼女さん 2013/06/09(日) 11:41:47.06 ID:+ej6THkn
>>612
他の奥さんにはAさんが花を盗ったことを直接は言ってないが、
顔面蒼白になって逃げて行ったのを見てかなり不審に思っていたようだわ

Aさんが逃げていった時、「どうかされたんですか」って他の奥さんに聞かれたが、
その時はAさんが犯人だと確定してなかったんで俺は言葉を濁してしまった。

でも多分、素早い情報網で噂はかなり広まってる気がする

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月29日 15:24 ID:kijyomatome1