こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月03日 10:07
■体験談
ウトメは長男教。二言目には、お兄ちゃんは都心の一等地に家を買った、お兄ちゃんはお金持ち、お兄ちゃんは男の子をもうけた、お兄ちゃんは沢山お小遣いをくれる…etc. で締めくくりにお決まりの「それに比べてあんた(旦那)達は…」
義兄は義兄で我々を見下げてバカにする。貧乏・中小企業・田舎暮らしで持家なし・無趣味・男が産めない…。確かにその通りだがほっといてくれ。
義兄嫁さんは常識ある人で、義兄が暴言吐くたび諌めて謝ってくれるが調子に乗ってる義兄は一向にお構いなし。







この前法事があって義実家に皆集まったのだが、そこでもウトメ&義兄の我々イビリが始まった。相変わらず安月給だのたまには親孝行(金クレ)しろだの言いたい放題。義兄嫁さんが「止めなさいよ」と言っても「お前は黙ってろ!」
義兄嫁さん「そりゃあ家のローンも無く、生活費を全て私に出させて自分の給料丸ごとお小遣いにしてれば安月給でも羽振りは良いわよね」とポツリ。
え?と固まるウトメ。顔色変わる義兄。義兄嫁さん、何やら封筒をテーブルに置き、冷たく言い放った。
「3年前に私が都心の家を相続してから、あなたはそれまで貯めてたマイホーム資金を、もう貯める必要ないからって使ってしまうし、生活費は以前から私が出していたのをそのままにして折半してくれない。しかも子供の事殆ど気にも掛けない。その上浮気? もうあなたなんて必要ない」
封筒の中は浮気の証拠写真。「あなたの物はここ(義実家)に送るから、あとは弁護士を入れますので要件はそちらに」と言って甥を連れて出て行ってしまった。甥の「お父さんは要らない」という援護射撃付。
義兄のその後を知りたかったが、ウトメが手のひら返して我々にすり寄ってくる事が十分考えられたので、速攻転職引っ越しして縁切り。
ここで得た知識で抜かりは無いと思うが暫くは親類友人にも連絡を控えてる。しかし義兄も何考えてたんだか。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月04日 15:24 ID:kijyomatome1