こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月10日 13:21
■体験談
2週間の旅行から帰って玄関開けたら何か変な匂いがした。長期間家を留守にしてて、家に入った時にするあの「匂い」とは違う。(私は頭と顔と目と耳は悪いが嗅覚だけはすごく良い)
気になって家中調べた。
・私のアクセが数点無い。
・一部分だけやたらピカピカに掃除してあった。(旅行前日に掃除はしたけど、どう見てもさっき掃除したと言う感じで不自然)
・冷蔵庫に買った覚えのないビールとつまみ。
・壁の所々に絵具らしきもので汚れや傷が塗り隠してあった。
・微妙に家具の位置がずれてる。
・ベッドのシーツが替わってて、予備のシーツが無くなってた、等。
アクセが無いと言う事でKに通報。捜査の結果、
・我々夫婦以外の指紋が幾つか出てきた。
・鍵は壊されていない、窓は完全に閉まってると言う事で合鍵による侵入とほぼ断定。
・アクセが入ってた引出しのカギ穴に傷が多数付いてた。
・関連性があるかどうか不明だが、一昨日ゴミの日ではないのに大量のゴミが出されてた。管理人さんが昨日捨ててしまったので中身は不明。
と言う事だった。







合鍵の可能性、と言う事で身内を調べた結果、犯人が挙がった。犯人はコトメ(旦那妹)と彼氏、あとコトメ友人カップル2組。このバカ泥共は我が家で○○パーティーしてやがった。しかもコトメに関してはこの件だけでなく以前から我々夫婦が出張などで家を2~3日開けてる時にホテル代わりに使用していた。
コトメと彼氏だけが我が家を使ってた時は
・家の物には手を出さない。
・証拠を残さないようなるべく汚さない。帰るときはきちんと掃除。ゴミは持ち帰る。
を徹底していたので全然気が付かなかった。悔しい。
そして今度は不在期間が2週間!ひゃっほー!とコトメははっちゃけ、友人カップル2組誘ってパーリー♪…。
ところが友人共はDQNだった。酔って暴れる、部屋は汚す、コトメの目を盗んで泥(コトメ気づかず)とやりたい放題。コトメも「2週間あるから何とかなるさ~」とお気楽に考えてたようだ。
しかし我々の帰宅日が迫ってさてそろそろ出ようか、となった時、部屋のあまりの惨状に大慌て。ゴミをまとめ掃除し壁の汚れに近所で買ったポスカラ塗って誤魔化し汚したシーツは撤収、で冷蔵庫の物持ち出し忘れゴミは慌ててマンションのゴミ置き場へ。いつもやってた空気入れ替えを碌にせずに帰ったから、残り香で私に気づかれ、しかもアクセ泥までしてたからK出動でOUT。
泥は当然訴えてお縄(余罪があったらしく塀の中に行くらしい)アクセは戻って来たけど気持ち悪くて思い入れの無いものだったので売却。
家は業者にクリーニング。ベッド、風呂関係は買い替え。費用は義実家に出させた。(コトメは大学生)
ウトメ、旦那は当然コトメを〆てたけど、昨日話していたら、怒りのポイントが私とずれてた事が判明。ウトメは「DQNと友達関係してる」事と「○○パーティーをやった」事に怒っていて、旦那は部屋を汚した事「だけ」に怒ってた。
合鍵盗んで人の家に勝手に入り込んでた事に関しては「別に」「妹だからいいじゃない」だとさ。もうこれは緑の紙だな。明日用紙貰いに行こう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月11日 17:24 ID:kijyomatome1