こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月11日 21:37
■体験談
この前職場の先輩(男性)の結婚式があった。
花嫁は綺麗でややピザメガネの先輩にしてはでかした、と言う感じだったのだが、先輩の妹さんも留袖の似合った楚々とした和風美人。どうもバカ上司の好みにどストライクだったらしく式の最中ずっと妹さんを賛美。本人は小声で囁いてたつもりらしいが、普段から声がデカいので、席の離れた我々にも丸聞こえ。当然より近い高砂席にも聞こえてたようで花嫁は明らかに不機嫌。煩いと部長に怒られバカ上司は静かになったけど、それ以降もずっと花嫁がほほ笑むことは殆ど無かった。





先輩は新婚なのに日に日に顔が憔悴。心配した同僚が訳を聞くと嫁さんとコトメ(妹さん)が宴の後大ゲンカし、コトメさんはその後引っ越し(実家近くに住んでいた)移転先も教えず一切の連絡を絶っているそうだ。娘や孫に会えなくなった両親は嫁を責め仲は険悪。別居をしたくても金が無く、嫁の里帰りや離婚も嫁が何故か拒否してにっちもさっちも行かない状態だそうだ。
コトメさんは普段は地味でパッとしない感じの人だったらしいが、留袖着てプロにメイクして貰ったら物凄く綺麗になってしまった。
それを見て内心面白くない花嫁だったが(文句言ってたらしい)「結婚式の主役は私なのは間違いない」と気張っていたらしい。しかしバカ上司のコトメ賞賛の声に心が折れた。宴の後コトメは花嫁に一方的に責められ、その事態をあたふたするだけで何も収められない兄や両親にキレて絶縁宣言。あっという間に引っ越ししてしまったそうだ。
バカ上司も配慮なしのバカだが、デモデモダッテの先輩もアホだし嫁さんも何考えているのか。ただ、離婚でも再構成でも何でもいいから早く何とか事態を収拾してくれ。先輩が使えなくて仕事が進まない。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月12日 17:24 ID:kijyomatome1