こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月12日 18:30
■体験談
ちょっと閲覧注意。

 
引っ越ししてやっとペットが飼える環境になったので、友人宅で産まれた子猫を譲り受ける事になった。
子猫を連れた友人が家に来た時、偶然兄嫁が来て甥(5歳)を託児して逃げた。後を追いかけたが逃げられた。あまりの出来事に茫然としてた友人の隙をみて、甥が勝手にキャリーから子猫を取り出し尻尾を持って走り回り始めた。甥は普段からすばしっこいので2人がかりでやっと甥を捕まえ子猫をやっと確保したが、逃げる時にあちこちぶつかって虫の息。友人は「こういう子が来るような所には子猫を渡すわけにはいかない…ごめん」と子猫を連れて帰ってしまった。







私は甥に「生き物はおもちゃじゃない!」と説教したが、甥が「また貰えばいいじゃん」と抜かすので腹が立って往復ビンタ。兄嫁携帯は繋がらないので兄に電話し「お前の子供は基地外かー!!」と経緯を説明、すぐに連れて帰れ、そうしないと私はこいつをコロしそうだ!と喚いて電話を叩き切った。甥が逃げ回ってぐちゃぐちゃになった家具や飛び散った猫の毛や血痕はそのまま。ひたすら甥を睨み付け、蛇とカエル状態で兄を待つ。
私の剣幕にビビった兄は割とすぐに来た。部屋を見て愕然。甥は「僕じゃな~い!」と喚いていたけど、兄は思い当たる節があるらしく私の言い分は信じてた。甥はとりあえず実家に送還。
8時位になって大量の買い物袋下げた兄嫁が家に来たが、事の次第を言うと悲鳴あげて帰って行った。
碌に躾も世話もしないくせに「たまには羽を伸ばしたいの!」と甥をあちこちに託児して遊びまわってる兄嫁に兄がキレて今実家は大揉めに揉めてる。浮気は無いみたいだが、兄嫁友人達が多数託児被害にあって、中にはかなり洒落にならん騒動を起こしているそうで兄嫁四面楚歌状態らしい。
さっきから兄嫁の罵倒電話&メールが凄まじい。「甥ちゃんを叩いた私は鬼!」だとさ。はい、鬼で結構。私が鬼ならお前らはさしずめ「外道」かな。ボキャブラリーが貧困だからぴったりの言葉が出てこない。
友人からは「さっきはごめんなさい。私も油断していたから、私も悪いと言う事は分かってる。でも心の整理が付かない。落ち着くまで連絡は控える。本当にごめん」とメールが来て、それからは音信不通。多分COになるんだろうな。他の友人もどう対応していいのか分からないらしくなんとなく疎遠にされてるっぽい。
もう私は動物を飼うは無理だろう。あの子猫の悲鳴が耳に残っていたたまれない。何のために頑張って働いてお金貯めて引っ越ししたのかもう分からなくなってる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月13日 16:24 ID:kijyomatome1