こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月16日 21:37
■体験談
私の実家は汚宅だった。
亡くなった母は、働き者でご飯もおいしかったし、洋裁も編み物も上手だった。
ただ、掃除は苦手だった。
70過ぎに認知症になると、家の中は余計ひどくなり、私が片づけると「物が無くなる。」と暴言吐くようになり、ヘルパーさん頼んで、最低限の掃除を頼んだ。
母が施設に入ったのは、一緒に暮らす父が全く母の介護をせず、虐待したから、もちろん、家の片づけなど父はしなかった。







父が亡くなって、遺産相続で実家をどうするかとなった時、見舞いにも来なかった姉に全部実家を渡した。
母が暴言吐いたり、父が母を虐待したり、私の生れた家は酷い思い出の場所になり、私は入ることも出来なかったから、関わりたくなかった。
場所はいいので、土地は高く売れるはずと思ったが、何もしなかった姉に始末させようと思った。
名義が姉の物になり、すべてが終わったらと思ったら、
姉から長文で、「お前は自分の生まれ育った家の片づけもしないのか、親不孝なとんでもない女、うんたらかんたら」という手紙がきた。
唖然。
介護も見舞いにも来ず、実家を私に片づけろと、あほらしかったかが、懇切丁寧に事の次第を書き、あんたの物だから存分にどうぞと手紙を書き、送った。
それでもまだ文句を言っているが、姉の子まで無視していいと言ってくれた。
誰も協力しないが、早く業者に頼めばいいのに。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月17日 16:24 ID:kijyomatome1