785: 名無しの鬼女さん 2015/03/06(金)13:14:31 ID:NDt
なんかほのぼのしてるとこなんだけど、何書いてもOKとのことだから、愚痴らせてください。

某温暖な地域から、旦那叔母、旦那従弟(26)、旦那従妹(15)が3泊で東京に遊びに来てる。今日はディズニーらしい。
旦那は遠くてめったに帰省できないから、仲良しの従弟たちが遊びに来てくれるのは歓迎だった。
頑張って準備もしたし笑顔で迎えて、楽しんで欲しかった。

しかし、なんていうか無料の安宿、設備やサービスは使いたおした方が得!みたいに思ってる態度にすごく苛立つ。
エアコン設定28度にガスヒーターをフル回転にして、薄い毛布一枚で寝る。
床に丸めたレシートやガムの包み紙がいっぱい落ちてる。
旦那提案のメニュー(叔母も従弟妹たちも好きそうなもの、とのことで)で昨日は夕食を作ったら、叔母はすごく元気そうに「胃がちょっとね」と言って一口も口をつけず。





従妹は肉のおかず一口だけ。野菜は嫌いらしい。後は黙々と米だけ食べて、「何かかけるものない?」と。
瓶入りの、彼らの出身地の漬物を出したら、「わあ、ありがとう」と可愛い笑顔で受け取り、なぜか瓶は開けずにそのまま。
従弟君だけが、「おいしいよ」「母さん、食べろよ」とまともに食べてくれた。
普段、旦那からは特に料理を褒められるし、メシマズではないと思う。
叔母は一口も食べてないしね。
出かけた後に部屋を見たら、エアコンが28度でつけっぱなしだった。

一貫して「本当に悪いわね、ありがとうね」「うちにも来てちょうだいね」とにこにこすごく丁寧で愛想もいいから、なんでだろうと混乱してる。
こう言っちゃなんだけど、イビリとか悪気とかではなく、単に育ちが悪いんだろうか。

エアコンと布団のことだけ夫に言ってもらうようにして、後は笑顔でやり過ごしたい。がんばろう。

789: 名無しの鬼女さん 2015/03/06(金)13:33:04 ID:ZZv
>>785
非常に乙
人間、口では何とでも言えるけど行動は嘘つかないと思う
別人種と割り切って今後なるべく距離取るのがいいかもね

791: 名無しの鬼女さん 2015/03/06(金)13:50:37 ID:NDt
>>789

ほんとそうですよね。レスありがとう。
なんか、愚痴書いたらちょっと気が済みました!

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月21日 20:24 ID:kijyomatome1