こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月25日 13:49
■体験談

私は共稼ぎの小梨。家事分担の割合は9対1でほぼ私。たまにゴミを捨てた、洗濯機のボタン押した(後はやらない)自分の部屋だけ掃除した、と言う程度で「俺は完璧家事をやってる」と言い張り家事を私にほぼ丸投げする旦那にイライラしてた。
ある日突然旦那が「家事は俺がやる。お前は休んでていいよ」と言って下手糞ながらも家事全般をやるようになった。







最初は誰かに諌められて反省したのかなと思ってたのだが、私がちょっとでも家事をしようとすると「やるな!休んでろ!」とムキになって怒る。ちょっとおかしいと思い様子を見ていたのだが、私がソファで横になってる姿とかパソで遊んでる姿とかをたまに盗み撮りしているのに気付いた。何撮ってるの?と聞いても「別に何もしてない」としらばっくれる。
ピンと来て調べてみたら案の定浮気してた。そこでわざと家事をしようとして、旦那に「なにもするな!お前は遊んでろ!」と言ったセリフを大量に吐かせてこっそり録音しておいた。興信所に依頼して浮気の証拠集めもばっちり。
で暫くしたら旦那から緑の紙突き付けられた。弁護士も一緒。「家事も碌にしないお前には愛想が尽きた。離婚だ!慰謝料だ!」
私有責にして慰謝料取ってプリと再婚する心積もりらしい。あまりのセコい考えに脱力&わずかに残ってた愛情消滅。
私は浮気証拠と旦那の家事妨害発言のテープを弁護士に提示。「離婚には応じるが慰謝料は私から請求する。文句あるか」
旦那弁護士「こんな事は聞いていません。私を騙したんですか?」と旦那を睨む。目が泳いでる旦那。別の弁護士紹介してもらい返り討ち。貰う物貰ってバッサリ。
誰かからダラ嫁と離婚して慰謝料貰った話を聞いてこの作戦を思いついたらしいがバカだね。収入も半減、ローン残った空っぽの部屋で(家具類は皆私が買った物なので撤収)2人倹しく生きていけ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月27日 15:24 ID:kijyomatome1