こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月26日 14:32
■体験談
結婚式の日が迫ってるコトメが、急に「海外で2人だけの挙式にする!」と言いだした。もう案内状は配布済み。ぎりぎりになって何言ってると義実家全員で〆る。予定してる今回の式でも、「会場は○○じゃなきゃ嫌」「ドレスはこれ!」(裾が長~っくてレンタル料もお高い物)「引き出物は私さん手作り(をコトメ製と偽って)のケーキと△△のティーカップ」(そんなに大量に作れるかボケ!カップは高いし)…と散々我儘ぶっ放して(ケーキは断固として製作拒否。市販のお菓子にはなったが)我々を疲弊させた癖にまだやる気か!
しかしあれだけ自己顕示欲の高いコトメがなんで2人きりで挙式?と気になり、宥めてやさし~く訳を聞いてみたら…。







コトメ、招待した友人全員から「欠席」と返事が来てた。コトメは友人だけでも30人近く呼んでる。会社同僚も全員欠席。コトメ側の出席者は親類を除けば学校の先生と会社上司数人だけ。50人近くが欠席ではそりゃあ不幸な結婚式になるわ。
どうやら結婚が決まって頭お花畑になったコトメ、友人や同僚達を「私は世界一幸せなのよ~あんた達と違って」と思いっきりsageまくってたらしい。返信はがきの中には「不幸な(太字で強調)な私が出席しても嬉しくないでしょ」と言ったメッセージが書かれてたものが十数枚あった。それで婚約者方にこの事がばれないよう必死こいて2人だけの海外挙式にしようとしてた。
私子さん、どうしよう~とコトメは泣きついてくるけど、「お友達に謝り倒して来て貰え」としか言いようがない。もうキャンセル料は全額負担だろうし、その上海外挙式の費用とかどうするんだよ。あんたの我儘で式は予算オーバー、義実家も金無いし。そもそも婚約者に直前の挙式変更どう説明するんだよ。コトメの自業自得だ、自分でなんとかしな。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月28日 16:24 ID:kijyomatome1