こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月29日 00時34分15秒
■体験談

最近まとめでアレルギーネタを見たので、アレルギー話を一つ

大学のゼミで飲み会をすることになったのだけど、ゼミの人数も多く自由参加だった。
ゼミの教授がワイン好きで、飲み会はワインの有名なお店。

いざ飲み会が始まると、物凄く機嫌悪い後輩(女の子)が一人いた。
周りが声をかけても無視、それどころか皆を睨む睨む。







さすがに異様な雰囲気に教授も気づいて、「まぁ、このワインでも皆で開けよう」とたしなめた途端、その子はバンッと机を叩いて帰ってしまった。

後日、飲み会を何故帰ったのか彼女に訪ねた所、トンデモ意見が飛び出てきた。
「私がアルコールアレルギーなのに、誰も配慮してくれない」
(正直、アレルギーあったなんて皆知らなかった)
「私の飲めるものを用意すべき」
「私が飲めないのに、皆は飲むとかありえない」
「私のパパもママも、私がアレルギーある食べ物や飲み物を私の前で食べないのに、何故皆その配慮が出来ないのか」

子どもならまだしも、20歳越えた彼女にそう言われて、不妊様ならぬアレルギー様がいるのだと驚いた。
そして、このアレルギー様が意外と生息してることを最近知って驚きを隠せない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月29日 16:24 ID:kijyomatome1