こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年05月30日 10:15
■体験談
託児の話はよく2ちゃんで見るけど、うちは「託猫」をやられた。
近所のAが、私に何の連絡も了解も無しにキャリーに入れた猫を玄関先に放置。書置きすら無かったので私は「捨て猫」と判断、病院に連れてって里親依頼。(我が家の猫達は既に5匹いるのでキャパ的に無理)
2週間後にAが猫を引き取りに訪問(しかもアポ無し)そこでやっとAの託猫が判明。捨て猫と思って病院に委託した事告げると大声で喚きながら殴りかかって来たので昔齧った合気道で軽くいなして黙らせ、とにかく猫を引き取ろう、話はそれからと病院に行った。







猫はまだ引き取られてなかった。しかしAは自分の猫ではなく、隣にいたスコっぽい子猫を連れ帰ろうとする。おい待て猫が違うと言ってもAは「このコがうちのコ!」と譲らない。病院内の人皆に何考えてると糾弾されるとA逆ギレ、勝手な事を喚きだした。「連絡なしにと言うけど私(A)は私さんの連絡先知らない」「私さんとこは猫が数匹いるから一匹位増えても問題ないでしょ!」「ペットホテルは高過ぎ!」「やっと叶った海外旅行なんだから!行ったって良いでしょ!」「そもそも私さんが素直に世話すればこんな騒ぎにならなかった!私さんが悪い!」「こっちのコ(スコ)が可愛いからこっちにする!」…etc.もうエンドレス。
温厚で知られた獣医さんに「あんたは動物飼う資格無い!」と言わしめ、周りの人も呆れさせた。もう埒が開かんのでA旦那召集。Aだけ引き取って(猫はそのまま)貰ってその日は終わった。
後日Aは我が家の玄関に大量の猫グッズを投げ込み(向かいの奥さんが犯行時の動画撮ってくれてた)訴えて結果、示談で弁償(電灯等)と清掃費用等貰ってやっと騒ぎは終わった。
A、適当な猫飼いに猫押し付けて、旦那から預かったペットホテル代をポッケにINしてたらしい。返品されて今は姿を見ない。Aの猫はあの騒ぎを見てた人の一人に引き取られ今は幸せそう。たまに病院で一緒になる。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月30日 16:24 ID:kijyomatome1