こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年06月01日 14:35
■体験談
今は鬼籍だが、私の祖父は真珠の養殖を営んでた。私は優しい祖父が大好きだった。子供の頃、祖父が売り物にならないグレードの真珠でネックレスを作ってくれた。金銭的には殆ど価値は無いけど私にとっては何事にも代えられない大事な宝物だった。
それをコトメに盗まれた。「祖父の形見」=高価な物と思ったんだろう。鍵を掛けた引き出しを叩き壊して持って行きやがった。通報しようとしたらトメが「身内に犯罪者を出すつもりか!」と携帯叩き落として阻止。






旦那も「身内が犯罪者になるのはちょっと…」「俺が新しいのを買ってやるから我慢しろ、な?」などと抜かすので愛情も木端微塵。離婚を決意し行動を起こしたが、それが却って「この真珠は最高級品に間違いない」とコトメが思い込む事になってしまった。(以前から「これは屑真珠だ」と言っているのにも関わらず)
我々が離婚問題でバタバタしているのに、コトメは「私には関係ない」とその真珠のネックレスを付けてコンパだパーティーだと遊びまわってた。
あるパーティーで真珠を自慢してたら、それを見た宝石商の人に「これは本物だけどかなり質の落ちる真珠だ。金銭的価値は殆ど無い」と言われ、「恥かかせやがって!」と実家にいた私に凸、目の前でネックレスを叩き壊され殴られた。
コトメがバカなのは、それを私の弁護士の前でやったものだから(実家で打ち合わせ中だった)暴行と大事な物を壊された事に対する慰謝料請求が加わり、義実家(旦那、トメ、コトメ)まとめて貰うもの貰って(どうも「裁判」がお嫌いらしい)離婚成立。
コトメはあのパーティーで「セレブと自称しているくせに、実は宝石を見る目が全く無いアホ」と言う事で、仲間からは物笑いの種になっている上に、目を付けてたイケメンが所属するグループからは一切集まりのお誘いが来なくなったらしい。どんだけエラそうにしてたんだ?
義実家は私が言うのも何だが、結構お金持ちの部類に入るとは思う。だから何かあると「金で解決」しようとする。でも金持ちだったら「本物」を見る機会も多数あっただろうに。上等な物に対する鑑識眼がなんで無かったんだろう。元旦那はセレブ振らないけど、やはり「金や物で解決する」傾向があったな。もっと早く気が付けばよかった。
壊された真珠は、姉の提案で欠片はかき集めてガラスの小瓶に入れ、無事な真珠はそのままで粘土(放置すると固くなるやつらしい。私にはよく分からない)に埋め込み、ちょっとお洒落な花瓶に生まれ変わった。祖父は花も好きだったから(男だけど)いろいろ花を活けてあげよう。
今日は祖父が大好きだったアジサイを活けた。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月02日 15:24 ID:kijyomatome1