こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月30日 08:51  
■体験談
中2の息子さんがイジメで世をはかなんでしまい、お父さんがイジメの相手に対して、被害届けを出した……
というニュースを見て、思い出した事がある。

子どもの小学校で同級生だった男子の話。
当時、中2になったばかりのごく普通の生徒なのだが、入学式に出席している友人……吹奏楽部or生徒会or学級委員……を校舎で待っている時に、3年生の不良グループに見つかって、ボコボコにされた。
 




本当は、入学式に出席する生徒以外、下校しなくてはならないし、教職員も入学式出席中なので、誰にも助けてもらえなかった。不良グループのリーダーは、小学校からの不良で、親もどうしようもない親という感じ。
 
ごく普通の生徒でも、一度目をつけられたら大変なことになる……という事で、警察に被害届けを出したらしい。
報復を恐れた元同級生に、学校は『全力で守ります』と。

その全力の内容が、担任が登下校を車で送迎(人口が多く車社会ではない街)、担任と登校した後、朝のホームルームまで職員室。ホームルームから担任と職員室へ戻り1時間目の科目の教師と共に教室へ。1時間目の授業が終わると、1時間目の科目教師と職員室へ。2時間目が始まる時に2時間目の科目教師と教室へ。
……というのが、6時間目まで続く。
不良グループにボコボコにされる心配は無いが、籠の鳥状態で息苦しかった……という話を、人伝に聞いた。

暴力を未然に防ぐって、被害者ばかり大変なんだな……と思った話



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月31日 16:24 ID:kijyomatome1