こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月20日 15:13  
■体験談
今年の春に旦那の転勤で引っ越し。転校早々学校の役員を押し付けられてしまった。(あまり固辞して心象が悪くなるのも…と思って仕方なく)
「手助けはいくらでもしてあげる!」と言ってたママ(以下A)が実はとんでもないクレ&泥だった。
早速初めての打ち合わせをAは我が家でやりたがり、その時は「まだ引っ越し荷物が片付いてないから」と必死で固辞してファミレスで打ち合わせとなったのだが、人の注文した物を「一口ちょーだい♡」で半分近くかっさらい「財布忘れたから」と支払バックレてトンズラ。他の役員ママさんが、Aはクレ泥だから家に上げる時は気を付けて…と言ってた。
 






何故こんな奴を役員にするのか?と聞くと、この地域は共稼ぎ家族が多くて誰も役員をやりたがらない。結果常に立候補しまくるAに決まってしまう…と皆歯切れが悪い。
次の打ち合わせ、この時はコミュニティセンターで部屋借りてやろう…となったが、何故かAが「私が申し込む」と言いだした。やな予感がしたが私は申し込み窓口をよく知らないので押し切られ、結局Aに任せる事に。
当日A「ごめ~ん。ダブルブッキングで部屋ダメだった~。私さんの家でやろう!」…やはり計画練ってやがったな、こうなったら痛い目見て貰おうと承諾。我が家に連れて行った(Aはもう我が家の場所は既に把握していて、案内も無くさっさと前を歩いて行く。お前はプロか?探偵か?)
リビングにお通しして、お茶&お菓子を出す。紙コップ&紙皿。「仕事が忙しくてまだ片付かないのー」Aは明らかに不満そう。
こうなる事見越して、前日に玄関まわりやリビング、台所には盗られたら困るものは全て撤去(冷蔵庫の中身もペットボトルのお茶のみ)
で、打ち合わせを始めたのだが、Aが「トイレ貸して」と席を立つ(トイレは玄関の脇にある。最初に皆に説明済み)ほう動いたか。私は「どうぞ」と席立たず。
暫くして家の奥から悲鳴が。皆で行って見たらAが紐にまみれてジタバタ。奥の我々夫婦の寝室前に「立ち入り禁止」の札と紐を蜘蛛の巣状に張り巡らせて置いた。しかも紐には粘着性の高い特殊な糊(仕事柄こういうのは簡単に手に入る)をタップリ。Aは紐を外して中に入り、あとで元通りにしておこうと思ったらしいが、紐が張り付いて驚いて暴れたらしく、全身紐まみれ。
私「何でトイレと逆方向にいるの?」
A「ひ、紐が気になって…」
私「この位置はわざわざ奥に行って廊下を曲がらないと見えないはずだけど?」
A「そんなのどうでもいいから紐取ってよ!」
私「どうでも良くない。何で人の家勝手に見て回るの?非常識でしょ」
私がAを問い詰めるのに便乗して、他のママ達もAを責め始めた。あれ盗られたこれ盗られた…。あんた達今まで何の対策も取らずにAをずっと放置してたんかい…。
Kに連絡入れるからと言ったらA「もうしない!絶対しないから!どうかKだけは!」かなり必死だったからもしかして前科あり?
私の場合は未遂だからKに言っても碌に動いてくれないと思って、一応A旦那と学校に連絡するだけにしたが、他の被害者ママさんが遂に動いたらしくAは以降姿を見ない。塀の中だ離婚だと噂だけが横行して真実は不明。
前に住んでた所の保育園にも泥ママが横行してたので、その時の経験が実を結んだ形になった。しかし泥にあっても意外に泣き寝入りしている人が多いんだね。




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月21日 15:24 ID:kijyomatome1