こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月26日 14:26  
■体験談
前いた会社の話だが、ある日課長から「今度の休み、家に来いよ」と言われた。勿論私一人にではなく課の皆全員に。課は課長、男性社員4人、女性社員は私含めて2人)
当日手土産持ってお邪魔したのだが、奥さん不在。あれ?と思ったら課長「おい、お茶だ」私ともう一人の女性に顎で指図。
それだけでもびっくりしたのに、もう一人の女性が「はーい♡」とバッグからエプロン取り出し身に着けて台所へ。男性陣「ほー、流石A子ちゃん。それに引き替えお前(私)は…」「仕事だけ出来てもやっぱり女は…」
ええっ?他人の家の台所にそこの奥さんの許し無く勝手に入っていいの?勝手に冷蔵庫とか戸棚開けていいの?(少なくとも私は親にそう教わっている)私は唖然。
家事も出来んのか気が利かんなこれだからブスは…(この際顔は関係ないだろうが)皆私を罵倒。A子は勝ち誇ったかのように料理を作り出す。
皆当たり前の様な顔をしているので、もしかして私の方が非常識だったのか?…と心揺らいだ瞬間…。
 





「このお嬢さん(私)の方が常識的だけど?」後ろから声が。課長の奥さんだった。
「あんた(A子)勝手に台所に入らないで!不躾な!」とA子から鍋をもぎ取ると課長にその鍋で叩いて(中身入り…)「私を騙して勝手なことして!皆さん申し訳ないけどお帰り下さい。あ、あんた(A子)は残って!」
帰るとき奥さんは私にだけ「不愉快な思いさせてごめんなさいね。あとで改めてお詫びするから」と囁いた。その時は夫婦ケンカを見せたくないからかと思ってそそくさと帰った。家に着いて落ち着いたら、何でA子だけは残されたのかと疑問が。その訳は後に判明。

課長とA子は不倫してた。
奥さんのいない時には家に呼んで食事作らせ後は×××…と言う事をよくやってたらしい。(そういえばA子は台所でテキパキ動いてた。初めての台所ではそうは出来ない)
私とはそりが合わないA子は、私を課ぐるみでバカにしてやろうと課長に持ちかけ、課長の家に皆を呼んで「テキパキ家事するワタシは素敵でしょ」アピールし、課長が私を積極的に罵倒する事で(男性社員は皆上に迎合するタイプなので課長の言う事にすぐ乗る)私を苛めて憂さを晴らそうとさたらしい。 
奥さんは前から課長の浮気に気づいていて、この前も無理やり「課長実家に顔出しに行け」と言われ、これはプリを連れ込むなと睨んだ奥さん、出かけた振りして離れた所で見張ってた。
課の連中が来たのを見て「今日は違うか」と思ったが、それなら何故無理やり追い出す必要性があるのかと疑問がわき、そっと近くに寄って様子を伺ってたら勝手に台所は使うわ冷蔵庫は開けるわで我慢できなくなり突入。で上記の流れになった。
課長は離婚&遠方に島流し、A子は退職。私は残った男性社員に「どうせ気の利かないブスですから」と彼等の雑用一切無視。自分の仕事だけをもくもくとこなす日々だったがバカバカしくなったのと元課長の奥さんの口利きでもっと条件のいい仕事を紹介して貰ったので転職。
今も元奥さんとは交流があるが(共通する趣味があった)、この前元課長からロミオメールが来たそうだ。見せて貰ったらたった一行「さみしいよーぉ(TДT)迎えに来て」…脱力…。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月27日 13:24 ID:kijyomatome1