こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月28日 16:04  
■体験談
私と友人(女性)が居酒屋で飲んでたら、怒号と共にいきなり後ろから酒類が入ったグラスやジョッキをぶつけられた。振り返ると顔を真っ赤にした女性が立っていた。でも友人が女性だと分かると途端に真っ青になって土下座。どうやら友人を彼氏と間違えたらしい。(友人は背が高くて肩幅が広い。服装もボーイッシュなものを着ているので後姿は男性に見られてもおかしくない。ちなみに友人はがっちりしているがピザではない)
「婚約者がよく似た帽子とジャケットを持っていた。婚約者が知らない女性とデートしてると思ってカッとなってしまった。本当にごめんなさい」と女性。そのうち女性の両親も来て平謝り。結婚が近いので大事には…と高額の慰謝料、服の弁償等を提示。
 





我々も怪我はなかったし、訴えるとなると後が面倒だし、服さえ今すぐ何とかしてくれればいいやと思って(我々はパンツが濡れて気持ち悪いので早く着替えたかった)承諾。
我々はホテルに連れてかれて風呂入ってる間に取りあえず着替えを買ってきて貰い、服の弁償は改めて後日、と言う流れに。
風呂入って着替えて、連絡先の交換と服買うスケジュールを話し合っていたら女性の婚約者がやってきた。「この度は私の婚約者が失礼な事を…」と深々とお辞儀して詫びてきたのだが、何か婚約者の姿見て違和感が。
婚約者、小柄でちょいポチャ。どう見ても友人とは体型が違い過ぎ。いくら同じような服着てたってそう見間違えるか?と言うレベル。
向こうも何か察したらしく女性家族に「後でお話が…」と囁くと「服の弁償は後日とは言わず、今すぐした方が」とホテル内の高級ブティックに連れてかれお高い服を買ってくれた。(我々が着てたのはユ○クロとかH&○とかだったのでかえって申し訳ない…)支払いは何故か婚約者。
婚約者は我々の振込先を聞いて「後日必ず振り込みますので」とその日は返された(タクシーまで手配してくれた)
2日後に婚約者の名前で振り込みがあり、一応「確かに受け取りました」と連絡を入れたのだが、その時婚約者から「破談になりました」と聞かされた。やはり女性は浮気していて、浮気相手と友人を間違えて酒をぶちまけたらしい。「ご迷惑お掛けしましたが、あなた達のお蔭で浮気女と結婚せずに済みました。ありがとうございます」と婚約者(元が付くが)。
お高い服をポーンと買ってくれたり、最初に提示された慰謝料の金額以上(5割増し)の金をドーンと振り込んだりと、元婚約者は相当の金持ちとみた。(名刺を貰ったがお勤め先はあまり聞いた事ない会社だった)
バカな女だね、金持ち旦那をATMにして実際は別な男とウマー…と言う計画だったんだろうけど。元婚約者「徹底的にやりますよ、フフフ」と言ってたからかなり凄まじい事になりそうだ。声が実に怖かったわ。
後日談をぜひ伺いたいのだが、聞いたら教えてくれるかしら。




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月29日 16:24 ID:kijyomatome1