img-hp

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月29日 12:30  
■体験談
私は介護職員。前にいたセンターであるお婆さんを担当していたのだが、そのお婆さん、痩せてて皮下脂肪が無いせいか寒がり。エアコンを絶対使わせてくれない。今のような季節、いつも汗だくでお世話。同居のお嫁さんは私を出迎えたあとは自室に籠って世話が終わるまで一切出てこない。水すら出してくれない。製鉄所勤務の人のように塩分・水分・保冷剤を持参しないと危険(私の代わりに行った人、事前に注意したのに甘く見たのか何も用意せずに行ったので、事務所に帰って来た時痙攣起こしてぶっ倒れた)







私はセンターでは下っ端だったので担当は外してくれないし「お客様は神様」精神の上司だから「客に注文付けるのは言語道断」もう辞めるしかないなと思った。
辞める決心して準備を始め、後2、3回程勤めりゃおさらば、と言う時に例のお婆さん宅にケアしに訪問。汗だくになりながら世話していたら訪問者が。
そのお婆さんの娘さんだった。部屋に入るなり「暑い!何エアコンつけないのよ!」お婆さんが「付けると寒い!」と言うと私を見て「この人コろす気!?お前が着こめば済む話だろうが!」とエアコンのスイッチ入れてお婆さんに服を着せる。お婆さんは何やら抵抗してたがそこは実の娘、容赦ない。「お世話になって置いてなーにエラそうに!それ位配慮しろ!」
そしてお嫁さんの部屋行って何やらギャーギャー。どうやら説教しているみたい。お嫁さん、ぶすっとした顔で飲み物持ってきた。
「ごめんなさいね。こいつ等後で〆とくから」と娘さん。私はもうすぐ辞める事告げたら「あらそう。新しい所で頑張ってね」とお土産だったらしいアイスを数個くれた。
あと2回そのお宅に行ったが、その時はエアコンはついていた。お嫁さんも飲み物とお茶菓子出してくれた。娘さんに相当絞られたんだな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月30日 17:24 ID:kijyomatome