こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月30日 16:27  
■体験談
会社に嫌な奴がいる。
そいつAは人がただ単に話のタネとして語っている夢とか願望に対して、データとか事実とかをズラズラと言い立て「お前の言ってる事は所詮世迷言。そんな事夢見て語るお前はいかにバカか」と見下す。
 






「私、コアラ飼ってみたいなー」
→A「コアラはワシントン条約云々~餌はユーカリのみ云々~ユーカリは個人が栽培するのは云々~…で、日本では個人が飼うのは無理」
「俺、宇宙から地球を実際に見てみたいなー」
→A「確かに個人の宇宙旅行はもうすぐ可能になるが、訓練が云々~費用が云々~…お前みたいな安月給で宇宙行けるわけないだろwww」
別に単なるお茶請け話として語ってるだけなのにそこまでバカにされるのは甚だ不愉快。場もドッチラケ。
当然皆はAを無視して相手にしないのだが、気が付けば話の輪にいるし、飲み会等に勝手に付いて来る。そして話の腰を折りまくる。帰れ!と言うとA「論破されて悔しんだろう?」の捨て台詞。

この前も同僚と飲みに行ったらAがいつの間にかいて、話の腰をベキベキ。先輩(女性)が遂に動いた。
先輩「A、あんたの夢って何?結婚とかどうなのよ?」(Aは当然独身)
A「僕ですか?…まあ僕の身の丈に合った女性がいたら結婚したいですね」(どうやら相手を美人とか有名人似とかの理想を言わない事でツッコみを回避したつもりらしい)
先輩、Aの仕草と口調を真似して「性格が悪い云々~顔が悪い(某お笑い芸人を陰険にした感じ)云々~給料が安い云々~ …そんなどうしようもない男に嫁に来る女が実際いる訳ないじゃん!現に彼女もいないし。現実見ろよ!はい論破!」
周りのよその客にも笑われて、Aは真っ赤になって出て行った。
それ以来Aが何か言おうとすると皆「現実知らん奴に言われたくないね」でバッサリ。最近Aはなんか会社辞めたるとか言ってるみたいだが辞めるならさっさと決めてくれ。手続き書類一式用意して待ってるんだから。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月31日 15:24 ID:kijyomatome1