こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月31日 09:17  
■体験談
ちょっとオカが入ってるかも。
今を去る事十数年前、私の携帯に変なメールが来た。
最初は「いわ」だけ。何だ?途中で送信しちゃったか?でも知らないメルアドなので無視。
数分後また同じところからメール。「いわいわいわいわ…」画面半分程。また数分後、今度は画面一杯に「いわいわいわいわいわ…」これが数回続く。もう気持ち悪くて電源OFFにしたいところだが、あいにくその日は部活の重要な連絡が来る事になってたので半泣きでメールチェックしては消しの繰り返し。
 





親に言えば「これだから…携帯解約!(当時親は高校生が携帯持つのに反対してた。部の顧問に説得してもらってやっと持たせて貰った)」と言いかねないので黙ってた。一時間程で「いわ」メールは来なくなり次の日メルアド変更して終わり。

時は過ぎて私はその事をすっかり忘れてたのだが、この前友人達(この時の友人は大学時代の友人)と話をしていて、友人の一人が「旦那の元カノから怨の字が画面一杯打たれたメールが来た(注・略奪婚ではない)」と言うから急にあの「いわ」メールを思い出し、便乗してその話をした。
友人達は「何それ?キモッ」と言っていたが一人だけ冷静に「私子、携帯のボタン見てみな」と携帯を差し出す。(彼女はガラケー派)
訳分からず聞いたら彼女「『い』と『わ』を打つキーの数字見てみなよ」
へ?「い」と「わ」?…「1」と「0」じゃん、それが?何と思った瞬間気が付いた。「110」?!  
友人「その人パニくってKに通報するのに通話じゃなくてメール打っちゃったじゃない?」
えー!まさかー!私通報無視しちゃったのー?!どーしよー!もしかして助かる人助からなかった事しちゃった?!と私が逆にパニくり状態。
友人「…なーんて!2ちゃんでよく見る怖い話のネタだよ。悪戯されたんだよあんた」
ふざけんなー!ビビっただろうがー!詫びとしてケーキ奢れ!とその場は大笑いして終わったが、帰宅してふと気が付いた。
「あの時2ちゃんってあったっけ?」
歳バレするが、十数年前といってもほぼ20年まえに近い。本当に単なる悪戯だったのかそれとも…。今となっては分からないがなんか怖い。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月01日 15:24 ID:kijyomatome1