こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年07月31日 19:45  
■体験談
コトメが念願の喫茶店(カフェ?)を開店することに。
バイトが来ないとこぼすのでトメが「私子さんにも手伝って貰ったら?」と言ったら「私子ー?!冗談止めて!」と言って下さったので私は一切ノータッチ。私の実家は飲食店をしているので聞かれれば情報提供とかある程度協力出来たのだがこう言われたらしょうがない。どうぞご勝手にと生暖かく見守ってた。(旦那は最初からスルー)

 





開店してもやはり売上が芳しくない御様子。この前「売り上げに協力しろ客連れてこい!」と上から目線のメール。トメが「言うこと聞け!」と煩いので仕方なく友人数人連れて行った。(まあ野次馬精神もあったけど)
コトメの店、外装はオープンテラスで何かカッコつけてるがどこか外してる。メニューはありきたり。しかも前には脇に結構交通量がある道路(幅広くは無いが)で騒音や排気ガスで落ち着かない。
その時客が我々以外にも1組いた。昼間のランチタイム真っ盛り。一応客として席に着く。案内なし。水もメニューもなかなか持ってこない。やっと持ってきたと思ったら水を乱暴に置く。おいおい、私はともかく、友人はちゃんとした客だぞ!コトメが私に「何でもっと美人連れてこない!」友人達に対する無礼にもうキレた。
「さくらなんてやってられるか!」と席を立つ。奥のお客さん達(OLっぽい女性3人)ヒソヒソした後我々に続いて席を立つ。
「お客様?まだコーヒーが…」コトメ慌てるが、お客「もういいです」と会計、そそくさと帰って行った。あんた達のせいで!とコトメ。お前のせいだろバカ。多分あの女性達、食べ○グなんかに書き込むだろうと思って後で調べたが、コトメの店名すらヒットせず。書き込む価値すら無い訳か。
コトメの店はあっという間に潰れた。あれからも全然客が来なくて賃貸料が払えなくなったらしい。コトメは私たちのせいにして借金肩代わりを上から目線で言って来るが全力でお断りだバカ野郎。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月02日 16:24 ID:kijyomatome1