こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年08月09日 13:20  
■体験談
妹のコトメさんなんだが、ちょっと強烈な人。
もう30超えているんだがファッションがロリータ。しかもアニメ声。体型は華奢で小柄だから遠目から見ればアンティックドール。でも近くで見ると…。
漆喰の壁の如くファンデを塗り込み、あの「バービー人形のようなロシアの人」のようなメイク、カラコン。でもそれでも隠せないほうれい線と目じりの小皺。妹の結婚式で初めて会った時、自分でも腰が引けてるのが分かった。私旦那は目がテン。ツイッターにUPしたい衝動に駆られたが、妹のコトメと言う事でひたすら我慢。
 





外見と声、動作(何かカクカクした動き方する)を除けば、大人しくて優しい人で、義実家寄生のニートでもない(一人暮らしで、どこかのサロンの雇われネイリストだそうだ)意地悪される訳でもなく、無理難題を吹っ掛けてくる訳でもないので、妹は気にしない様にしているそうだ。ただ服装とアニメ声を否定する事だけはNGで、止めろとかバカにすると泣き叫んでしまいには過呼吸でぶっ倒れるので禁句。昔医者にも掛かったそうだがダメで、妹ウトメさんはもう諦めてるそうだ。
その妹コトメさん、実は今私の顧客の一人になってる。私のハンクラ趣味を知った妹コトメさんが是非お願いとバッグ製作を依頼してきたのが切っ掛け。ここらで見るようなセコケチではなく常識的で、ハンクラ魂に火を着けるような凝ったデザインを提示してくるので、なかなかの上得意様なのだが、あの「アニメ声」で会話されると頭が痛くなってくるのが難点。
「聞き違いがあると何だから」と指示は全てメールでやり取りする事をこの前思いつき、何とかアニメ声攻撃を回避できて今は平穏にお付き合いが続いているが。
この妹コトメさんと同じ趣味をお持ちの方が結構いらっしゃるようで、妹コトメさんは実は大勢の「お友達」がいる。最近はそのお友達からも製作依頼が来てかなり懇意にさせて頂いてる。皆さんは皆支払いを渋ったり値切ったりしない大変良いお客様。ただ依頼物が出来上がると必ず我が家に受け取りにいらっしゃって(郵送だと不安なんだそうだ)我が家は一時異世界と化す。受け取り日が数人重なると、キャッキャウフフ♡とその場で見せ合いっこして喜ぶドールのようなおば様方(若い娘さんも時々いるが)で我が家のリビングはある種のファンタジーワールドとなり、ちょっと眩暈が…。この前「おじ様」が混ざってた(勿論女装)時はさすがに腰が抜けた。
皆さん服装と仕草(アニメ声は妹コトメさんともう一人だけ)以外はきちんとした方々。自分たちの趣味を私に押し付けたりしないし、本人に似合う似合わないは別にして、なかなかのデザインアイデアを持ってる。値切る・タダでやらそうとするママ友連中の方がよっぽど非常識ぞろい。
この人達、外見は×××…だが中身は至ってまともなだけに、見ていると何だか切なくなる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月10日 15:36 ID:kijyomatome1