861400l

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年08月13日 15:27  
■体験談
弟嫁は婚約時代から、私に軽蔑した態度で接してきた。多分出戻り=糞コトメという考えなのだろう。弟から私の事情(未亡人)は聞いているはずだし、私は実家には同居してないし(母の希望で近所ではあるが)経済的には自立(在宅勤務)してる。弟嫁に軽蔑されるいわれはないはず。(ちなみに弟夫婦は別居。弟嫁は兼業、父は施設)
まあ初対面で汚いもの見るような目で私を見て、以降碌に目を会わさない奴に迎合する気はさらさらないので無視してた。
弟嫁も私の事は口にするのも嫌らしく、私の悪口すら言わず(嫁友人には言ってるかも知らんが)私を空気の様に無視する。
周りは「ウマが合わないのか」位にしか認識せず、仲を取り持とうとする者も居なかった。私と弟嫁は言い争ったりお互い嫌がらせし合うという事も無かったので、このままでも支障は無いし面倒だったからかもしれん。
 






この前母が体調を崩し、家事が行き届かないからと私にSOS。仕事の合間を見ては実家の家事を手伝っていた(弟嫁は正社員なので母が遠慮した)
弟嫁は平日は来ないと思って油断してた。ある日実家で鉢合わせ。弟嫁は私を見るなり「あー?私さん、実家に入り浸って集り?」
集りとは何だ!私が実家に家事手伝いに来るのがそんなにおかしいのか?と反論したら弟嫁「不倫×1コトメがまともな訳ないじゃない!」
はあ?!そんな話誰から聞いた?!

この先ちょっと閲覧注意部分あり

私が反論する間も与えず弟嫁がまくし立てる。
「深い事情と言うから不倫とかしておん出されたんでしょ!だからあんたが性悪なのは分かってる!事実そうやって実家に入り浸って漁って!やっぱり顔に出るわね性悪は…(長いので略)」
端折ったし文章力が無いのでさっぱり伝わらないが、この時の弟嫁の言い方や仕草は実に嫌らしくて非常に不愉快。キレた私は弟嫁の髪掴んで引き寄せて耳元で凄む。
「…私は未亡人なんだよ?旦那に先立たれて子供も流れた未亡人。旦那がどんなシに方したか教えてやろうか?大型トラックに前後挟まれて車諸共ペッチャンコなんだよ。…(グロにつき自主規制)…ショックでお腹の子もパパの所に行っちゃった。これが『深い事情』だよ。弟がお前にどう説明したか知らんが、碌に確認もせず勝手な思い込みで私をバカにするのは止めて貰おうか」
かなりDQNとは思ったが、まず「悪人ありき」の弟嫁の態度に腹が立って(私ってそんなに悪人顔なのか?と言うショックもあって)つい事細かい旦那の状況を言ってしまった。
後で弟に確認したら最初にちゃんと説明したとの事。どうも弟嫁は弟が私が未亡人である事を説明した際、最後に「あまり詮索するな」と言ったのを、弟嫁の脳内では前半の未亡人の話は消し飛び「詮索するな」→「やましい事した」→「浮気等して有責離婚」になったらしい。それで私には絶対関わらないと決めて、私を存在しないものとして扱った。悪口言ってれば誰かが訂正してくれただろうが、それすらしなかったから誤解を解くチャンス無し。
誤解は何とか解けたが、弟嫁がこんな感じではまたいつか脳内で勝手な連想ゲーム始めてトラブル起こす事必須だと、今まで以上に疎遠になる事に決めた。まあ向こうも耳元でグ○話聞かされたものだから私とは仲良くするのは嫌らしいし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月14日 15:27 ID:kijyomatome