682: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 17:15:36.25 ID:8/T1It9N
武勇伝なのかかなり微妙だが… 
親父には二人弟がいて、両方結婚してからもよく家に遊びに来ていた。 

下の方の叔父夫婦はいつも大量のお土産とか持ってきてくれて、 
長居しそうなときは夕食の具材なども持ってきてくれて 
一緒に鍋とかやっていた。 

それに対して上の方の叔父夫婦は何も持たずに頻繁に遊びに来ては 
食い散らかして帰るだけで父はそうでもなかったみたいだけど 
俺と母は来るのを嫌がっていた。 







以上が前提条件で、俺が小学生低学年ぐらいのときに 
いつものごとく上の方の叔父夫婦が遊びに来てタダ飯を
食らってたんだが、その当時5歳で良く言えば物怖じしない、悪く言えば
空気が読めない子だった妹がその叔父夫婦に
「○○おっちゃん、いつも遊びに来るけどお土産くれたことないね!」
とか言い出した。
叔父はアワアワ、親父爆笑。
しかし叔父の嫁が後ろめたさもあったのかガチ切れして
親父に対して
「こんな事を言うなんてしつけがなってない、親の教育が悪いんじゃないか、
 常識がないんじゃないか」とかヒステリックにわめきたてた。

それを聞いて今まで叔父夫婦にも寛容だった親父も切れて
確かに年上に対して口が悪かったのは事実だが、タダ飯食らいだったのも事実だろう、
ちゃんと下の弟夫婦は土産を持ってきたり気を使ってる、といった感じで
言い返して親父と叔父嫁で言い争いになり、最終的に上の叔父夫婦は家に出入り禁止になった。

まあ色々あったんだが妹がああして言ってくれたおかげで俺と母が結果的にではあるが助かったって話。

683: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 17:42:30.50 ID:zd4Ch65d
妹グッドジョブ。
嫁にくれ。

684: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 18:27:39.84 ID:lo6FYE+A
高見森似だがぜひ貰ってやってくれ

685: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 19:09:49.70 ID:Q3dz5/s+
高見盛?

686: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 19:18:35.75 ID:8/T1It9N
今は普通の大学生で何の面白みもないぞw

小学生ぐらいまではそれこそ禁煙場所でタバコ吸ってる人に
注意しに行こうとして周りに止められ、
「なんで間違ったことしてるのに注意したら駄目なの?」
みたいな疑問に親が苦労して説明してた記憶があるが。

687: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 21:59:28.26 ID:FTv+4TtG
>>682
そういうのはな
実際の兄弟間でしか分からない事があるんだよ
家にしたみても今まで自分の家だと思っていて
長男が結婚したら自分の家じゃなくなって
居場所がなくなるんだぜ
挙げ句の果ては、長男の子供が次男の子供より偉いんだぜ
変だよなww

688: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 22:09:35.54 ID:tkg2a1vA
叔父さんかわいそうだわ
なんでこんなんでGJできるのかわからん

689: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 22:13:50.88 ID:lo6FYE+A
>>687-688
普通は成人して結婚したら普通は一人前ってことで遠慮するもんだ
お前らんちはいつまでもダラダラ親離れできないのかもしれんが。

691: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 22:23:12.90 ID:FTv+4TtG
>>689
遠慮してお盆に帰らなかったら文句いうくせに
結局長男が全部家を背負って偉いんですよね

694: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 22:28:39.16 ID:lo6FYE+A
>>691
あのな、このスレはお前んちのグチを書くスレじゃねーんだよ
とっとと失せろ?な?

696: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 22:42:50.24 ID:FTv+4TtG
>>689
普通は普通はって何回普通はって強調したいのw
世の中に普通なんて無いんですがwww

700: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 23:33:34.10 ID:j4EXZ0hy
>>688
叔父嫁乙。

707: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 00:43:24.63 ID:YQo9yT+h
>>689
結局どっちも嫁子供が自分勝手なのがいかんわ
まぁ子供は産まれた時からの自分ち&叔父はよその人だから、子供の反応はしょうがないが
叔父の嫁と、実家の嫁と、娘のしつけの、3つが悪い

708: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 00:46:04.32 ID:olFw73vN
諸悪の根源が全部おなごやないか

709: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 09:24:32.81 ID:W7SYE4at
女=悪がまた証明されてしまったか

710: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 10:40:04.54 ID:LiXm0coc
他はともかく実家の嫁がなんで悪なの?

711: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 13:16:51.56 ID:WQmY2zm6
そもそも実家の身内が帰って来る当然のことなのに、手土産が無いとか不満を漏らし、結果娘にそう言わせる状況を作ってるからだろ
俺、妹、母がこんな感情を抱えていたんでは、叔父も実家に帰りにくいわな、自分の生家なのに
嘘でも歓迎せにゃならんよ、その為に普段から息子娘にこう思わすような態度してちゃいかんのよ
親父も家庭の為に流してはいるが、実際は普段から苦しんでるだろうねぇ

712: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 13:29:37.23 ID:F8G5hntN
デケェ針だな

713: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 13:34:31.05 ID:LiXm0coc
てか投稿主がおじの実家に住んでるってどこに書いてあった?

714: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 14:15:25.09 ID:V8244LhZ
どこにも書いてねえよ
エスパーさんじゃねえの

715: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 14:20:43.88 ID:A38jMQEV
>>713
実家とは書いてないわな
まあ>>682の住まいが父や叔父にとっての実家だったとしても
新しく構えた住居だったとしても、それぞれが結婚して
各自独立した住居を構えている以上、いかに身内とはいえ
ある一定の礼儀や気遣いは当然だよね

716: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 14:21:19.91 ID:yAaJ8g5n
まぁ、仮にそうであっても、代替わりした時点で「自分の実家」じゃなく「兄弟の家」なんだけどな。
こういうときに良く引き合いに出される旧民法では「当主の財産」であって、出てった兄弟は分家だから権利などないし、
現民法では家制度自体がないから、登記上の現世帯主の物で、実家もクソもないw

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月14日 20:24 ID:kijyomatome1