こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年08月15日 13:19
■体験談

今朝私の携帯に入ってた義弟嫁からのメール。名前、絵文字(上手く再現出来なかったので)注釈以外は文章ママ。
 

私さーん、今日ちょっとお寝坊しちゃった(テヘぺロみたいな絵文字)

だから私さんの車で一緒に行こう。迎えに来て(お願い絵文字)○○くん(義弟名)会社から直接義実家に向かう予定だから△△(義弟嫁名)は一人で来なきゃならないんだもん。しくしく(泣き絵文字)

てみあげ(注・手土産?)は飼う暇ないし私子さんのに便乗させてね。お盆前なのにお金降ろしとくの忘れちゃった(テヘペロ絵文字)






あと数珠も貸して。持ってないから。この前私さんが持ってたサンゴの数珠でいいから。(注・これは私の母方の祖母の形見。誰が貸すかボケ)

今準備してるから(口紅の絵文字)すぐきたねー♡

あ、この事は皆に内緒に根。(お願い絵文字)


…意味分かんなくてトメさん、義弟、旦那、親類の方々に見せてどういう意味の内容なのか聞いて回ってしまったわ。

そもそも今日は朝早くからウトさんの初盆の行事が執り行われているんだけど。昼食時になったから携帯チェックしたらこのメール。


私は一昨日から義実家入りしてるし、今から迎えに行っても初盆行事終わってる頃義実家に着くんだけど。多分義弟嫁、日付一日間違えてるな。今日は15日だ、14日じゃないぞ?義弟嫁。さっきからトメさんと義弟君が物凄い顔してる。

あまりに衝撃的だったので、我慢できなくて今姪ちゃんのパソコン借りて打ち込んでる。帰ったらバタバタして投下するヒマないかも知れんし。

しかし義弟嫁、ここまでバカだったとは。これでも超有名一流大卒。何だよ最後の「きたねー」って。私の顔は汚いのか?!



以前「ウト初盆当日の昼間に来た義弟嫁の意味不明なメール…」を投稿した者です。続編を希望する方がいらっしゃったのでご報告を。


義弟嫁、あれから義実家に来る事なくただ今逃走中です。義弟のあの様子だとおそらく離婚になるでしょう。昨日家に来て色々愚痴ってました。


義弟は12~13日は会社に泊まり込みで仕事、14日の会社が終わった後に直接義実家に、義弟嫁は義弟の礼服等を持って遅くとも14日には義実家には行く手筈になってたそうだ。

所が嫁は来ず、連絡も取れない。義弟は義兄のお古の礼服を借りてその場をしのいでたが、サイズの合ってないピチピチ礼服で周りの失笑を買った上に、トメさんはじめ親族年配者にこっぴどく叱られてた。

16日、義弟は泊まる予定をキャンセルし家に戻ったが、義弟嫁は家にはいなかった。嫁実家、友人達等に連絡しまくって行方を捜してるそうだ。(義弟夫婦は大学の同級生で共通の友人が多い)友人に匿われているのか一人(or2人?)で逃げてるのかは今の所不明。

どうやら義弟嫁は12~13日と義弟が家に居ないのをチャンスとばかり友人達と羽目を外して遊びまわり飲みまくり、ベロベロになって日にち感覚がおかしくなった模様。

普段高学歴を鼻にかけ我々を見下す言動が多かった義弟嫁だが、今回の事でその威光は地に落ちた。義弟は遅れてでも義実家に来たならまだ嫁を許す余地はあったらしいが、嫁完全逃亡にキレて(浮気も疑ってるらしい)弁護士探すと言ってた。
「お義姉さん、そのメールはまだ消さないでくださいね」と義弟に言われたが、言われなくとも消さないわ。初めてだもの、こんなおバカメール。 

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月19日 15:24 ID:kijyomatome1