こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【2\$3%°#〒〒】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年08月15日 21時48分17秒
■体験談

旦那40前半・関西実家

妻(私)30後妊婦後期・関東実家です。

旦那の会社都合で関東在住。


結婚2年目。毎年、夏のお盆・冬のお正月は旦那実家に帰省します。

今年のお盆休みは5日間なのですが、私が切迫流産などで入院した事もあり、今年のお盆帰省はドクターストップがかかり、私は家で留守番。旦那は5日間まるまる義実家で過ごします。






私の実家は毒親なので帰りません。義実家の大トメ・ウトメとの関係は良好。
むしろ良くして頂いてる。旦那は実家大好きで、暇さえあれば関西に帰ります。3カ月に3日間くらい。将来は関西に帰りたいらしく、仕事が無い為(関西のど田舎)今仕方なく都内で生活。普段の東京の生活も激務なのでほとんど、夫婦らしい会話もあまりない。

私としては、子供も生まれるので産まれてから行けない食事や、出産に関わる準備、部屋の整理、普段なかなか夫婦で過ごせない時間を今回のお盆休みでしたかったのですが、旦那は全く考えていなかったらしく、イソイソと義実家に帰りました。その間連絡ほとんど無し。話し合いをしてもいつも平行線で喧嘩するのも胎教にあまり良く無いのでイライラとモヤモヤがつのります。


私としては、家族になったのだし旦那には自分の家族を大切にしてもらいたい。関西を中心に考えるのではなく関東で今は生活しているので、ひんぱんに帰らず、帰省も年に1~2回にして欲しい。費用や気を使うなどストレスがある為。


出産したら旦那の気持ちも変わっていくのでしょうか?

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月17日 15:24 ID:kijyomatome1