02007567_72F
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年08月31日 07:28
■体験談
元旦那だが、平から昇進して部下が付いた途端私にも威張りだし勝手な事をし出した。
家事の手伝いを全くしなくなり(それまでは頼めばしてくれた)私には上から目線。毎日の様に部下を連れて飲み歩く。しかも部下たちに毎回奢るので、昇進前より収入はマイナス。
最初は浮かれるのも仕方ない(同期では2番目に遅い昇進)かとしつこくは注意しなかったが、3か月過ぎても部下との飲み会は一向に減らず、家の事は全くしない。子供(当時1歳半)には父親としての関わりは大事だし、これから金も掛かるしもういい加減にしろと言っても会社の事に口を出すな!で終わり。








ちょっと考えるか…と思った矢先、元旦那が夜遅く(12時近い)部下達を連絡も一切無く家に連れてきた。開口一番「小腹空いたから飯!」
ぶん殴りたい衝動を抑えて有り合わせの物を出す。「何だ!こんな貧相な飯は!」部下達は「これでいいですから」と食べ始めるが(こいつ等「お邪魔します」「頂きます」も言わない)一人が「から揚げとかハンバーグとかは無いんですか?」と言いだした。
元旦那「今から作れ!」私が材料が無い!と言うと「口答えするな!」と私を平手打ち。部下達から小声だが「お~」と歓喜の声。
私はブチ切れ、筋力のリミッターが外れた。元旦那をラリアットで沈めると襟首掴んでダイニングテーブルに叩きつける。私「稼ぎが悪くて家買えないと泣き付いてパパ(ウト)に家買って貰ったお前が何をエラそうに!(部下達に)あなた達、誘われたからってこんな遅い時間に何平気でよその家に上り込む?しかも家には小さい子供がいるんだ、少しは遠慮する気遣いも出来んのか?!」そんなにハンバーグが食いたきゃファミレスに行け!と全員叩き出した。

その後実家に電話し、兄に来てもらい私と子供の荷物詰められるだけ積んで実家に帰った。ぐちゃぐちゃのダイニングはそのまま。片付ける気も起きんわ。
翌日近所の人に夜中の騒音についてお詫び。(家の中はそのままだった。元旦那はどうやらその夜は帰ってこなかった模様)そして後日仲人の元旦那上司に離婚する意向の旨をお詫び報告。あの夜の出来事も部下達の事も含めて全部話した。上司と奥様は呆れてた。「あいつ等お子ちゃまか?…」
離婚は意外に揉めずに済んだ。どうやら元旦那は「言うこと聞かない嫁を返品した」事にしたかったらしくあっさりハンコ。元トメが「息子タンに乱暴して!慰謝料!」と怒ってたが、元旦那は女に殴られた事が公になるのが嫌らしく「お袋は黙ってろ!」と養育費と少々の慰謝料(元旦那は「手切れ金」と言い張ってた)のみで手打ち。


元旦那と部下達は上司に説教され(仕事を碌にせずにほぼ定時で上がって飲み歩く・子供もいると言うのに散財(飲み代・月十数万)・挨拶も碌に出来てない・夜中の訪問を遠慮しない等)その内容が社内中に知れ渡ったらしく社員全員にバカにされてた。元旦那は仕事の不備もあって後に平に降格した。(上司談)
それから十数年後、その元旦那からメール(養育費の関係でまだ絶縁できない)「俺は主任に返り咲いた。お前が謝るならよりを戻してもいい」
私「そんな事より先月の養育費まだ振り込まれてないんですけど」とだけ返信。知ってるんだよ、お前に「部下がいない」と言う事は。今もお友達として付き合いのある上司の奥様から聞いてんだよ。リストラ要員にされてると気づいてないのか、それともATM(離婚後私は復職してる)にしようとしているのか?どっちにしても復縁は心の底からお断りだ。養育費はもういいから(多分この先支払いが滞る事になりそうだし)絶縁するか。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年08月31日 19:24 ID:kijyomatome