こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月10日 16:25
■体験談
お金は人をおかしくものだと改めて思った話。

ウトさん・長患いの末にこの前鬼籍。長く商売やってて割と裕福(トメさんは私が結婚する前に既に鬼籍)

旦那・ウトさんの店の補佐をしていてウトさん亡き後店をを引き継ぐ。私と間に1歳半の息子あり。コトメと2人兄妹。

コトメ・旦那妹、既婚小梨。小梨の理由「2人だけの生活を楽しみたいから暫く子供は要らない」去年家を買っている。

ウトさんが亡くなり、その後相続の話になった。私は無関係なのでその場には居なかったのだが後で聞いたら相当荒れたらしい。
店の権利と義実家宅と土地は旦那に、現金等はコトメと私息子にと相続されたのだが、コトメがいちゃもんつけた。






どうやらコトメは店とか家土地除いた現金類は全て自分が受け取るものと思ってたらしく(孫にも相続権ある事を知らなかったらしい)自分の取り分が少ない!きっと嫁(私)が父さんを騙したんだろう!色仕掛けでもしたのか!甥の分は私のものだ!…etc.と喚き散らしたらしい。
弁護士さんに理路整然と言い負かされ、旦那も俺の嫁に対する侮辱は許さんと〆られ(旦那♡惚れ直したわ♡)コトメはその場では渋々引き下がった模様。
後で分かったのだが、どうやらコトメはウトさんの遺産を当てにしてかなり高額の家を買ったらしい。「ローンの計画が狂った!」とも喚いてたそうだ。ウトさんが亡くなる前から既に遺産の事考えてたのか。遠いからって碌に見舞いにも来ないし看病も私に丸投げで一切手伝ってくれなかったくせによく言うわと呆れるしかなかった。
ウトさんはただ一人の孫である我が息子の事が気がかりだったらしく、息子には少し多めに遺産を残してくれた。「孫が幸せになる様にな、立派に育てるんだぞ」と言うのがウトさんの遺言だった。

暫くしてコトメが「義実家に置いてある私物を全部引き上げる」と言って業者数人連れてやって来た。コトメの部屋はまだ残ってたのでその中の物を持って行くのかと思って家に上げたら、コトメは家の物手当たり次第業者に運び出すよう指示。私が阻止しようとしたらコトメに平手打ちされ、携帯で旦那を呼びだそうとしたら携帯を叩き落とされ踏み壊された。
コトメの暴れっぷりに不信感を持った業者は作業を止め「状況が理解できないので説明してください。取りあえず乱暴は止めましょうよ」とコトメを制してくれた。
コトメは「あんたらは言われた通り仕事すればいいの!」と喚くが、私が「何で私の嫁入り道具まで持って行こうとするの?これじゃ強奪だ!」と反論。ギャーギャー騒いでたら、家の前を通りかかった近所の人が不審に思って旦那に知らせてくれて(店は家から徒歩10分)旦那がすっ飛んで帰ってきた。
旦那、まとめかけの段ボールに自分の私物が紛れ込んでいるのを目ざとく見つけてコトメを一喝。旦那監視の元、本当のコトメの私物だけを業者に運びださせた。ただ旦那がトメさんの形見のタンス(よく分からないがあちこち金具が付いた立派なもの)を指して「せめてもの情けだ、これだけはくれてやる。訴えもしない。そのかわり嫁の携帯の弁償と治療費は払って貰う。あとお前とは縁を切る、それでいいな!」コトメは了承し晴れて絶縁。
そのトメさんのタンスは嫁に来てから一度も触った事がないので中に何が入っているのかは私は知らない。旦那も知らんと言うが何か含みのある言い方。?とは思ったがどうでもいいやと放置。


暫くして、コトメから店に電話があったそうだ。旦那が出たら物凄いファビョりぶりで「Gが!蛾が!ふじこふじこ!!…etc.」と何言ってるのか分からん程パニくってたらしい。旦那は「もう縁切ったんだから掛けてくんな。害虫駆除は自分でやれ」とガチャ切り。
旦那「あのタンス、母さんが亡くなってからずっと放置してたんだけど、この前思い出して開けて見たら…中が凄いことになってて(Gとか蛾の幼虫さんのマンションと化してた。Gの卵もゴロゴロしてたそうだ)思わずテープで封印したんだよね~。早く処分しなきゃとは思ってたけど親父の事でゴタゴタしてて…。まあ中身何とかすればまだ使えるんじゃね?」
道理で前に息子があのタンスに近寄った時に慌てて離してたと思ってたら(私はささくれが刺さるからと思ってた)そういう事だったのか。しかし滅多に入らないトメさんの部屋だとは言え、Gマンションが同じ屋根の下にあったとは…ぞっとするわ。
あれからコトメは引っ越したらしく(コトメ友人さんから連絡先の問い合わせが来た事で発覚)行方不明。多分ローンが払えなくなって引っ越ししたんだろうけど、もしかしてGが…とちょっとホラーな考えが浮かんでしまう自分が嫌だ。しかし金で判断力を失ったコトメの方がGより数倍も怖かった事は事実だ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月11日 19:30 ID:kijyomatome1