こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月13日 14:14
■体験談
コトメに我が家のキッチンを破壊された…。
私は料理をするのが大好きで、いろいろな調理器具を取り揃えている。それを料理が壊滅的にダメなコトメが貸せと煩かった。
コトメは「リンゴの皮も満足にむけない」「目玉焼きすら焦がす」「ビビりでフライパンの中に火が引火しただけでもパニくる」「揚げ物は1メートル離れた所から投げ入れる」など料理の多重苦。しかしコトメは「器具が良ければ調理は成功する」と思い込んでるものだからもう貸せ貸せ攻撃が凄まじい。自分で器具を買えと言っても「買う前に試させろ」






もうオブラートどころか有刺鉄線に包んだ言葉で「目玉焼きすら満足に作れないお前に誰が貸すかボケ!料理学校に行って技術を身に着けてから出直して来い!」と言って拒絶。(ちなみにトメもメシマズ。でもトメは自分のメシマズをきちんと自覚しており、時々「これで美味しいの作ってね~」と私では手の出ないお高い食材を沢山届けてくれるのでまあ良しとする)
何時まで経っても器具を貸さない私に業を煮やしたのか、コトメが実力行使に出た。旦那の隙見て鍵を盗んで複製し、我々家族が旅行に行って留守の時に我が家のマンションに忍び込んでキッチンで料理開始した結果…。
・フライヤーに生のイカを素揚げしようとして油が大量に飛び散って辺りは油まみれ。
・電動ミキサーでケーキ生地を混ぜた時、電源を切らずにボウルからミキサーを持ち上げたから生地があたり一面に…。
・製氷用の型(面白い形の氷が出来る)にケーキ生地を入れてオーブンで焼いた。オーブン内は熔けたプラスチックがガチガチにこびり付き使用不可能。
・グリルがきちんと点火してないのに気が付かず放置、ガスが漏れて警報機がなった。それで連動しているマンションの管理室の警報機が鳴り響きマンション中大騒ぎ。 



警報ベルにパニくったコトメが部屋を飛び出し、たまたまその瞬間を目撃したマンションの人が「放火犯か?!」とコトメを取り押さえ、消防車だけでなくKまで出動する騒ぎにまでなった。お隣の人が機転を利かせて咄嗟にガスの大元栓を閉めてくれた為にガス爆発の大惨事は免れた。
旅行先で連絡を受け慌てて帰宅。キッチンの惨状にへたり込んだわ。上記の事に加え、コトメが逃げる時コードに足を引っ掛けフライヤーが下に落ちて床が油まみれに加えてフライヤー破損。包丁は刃先が欠け、皿は何枚かわれてるし、熱い油で床や壁の一部は変色。
もう頭に来てコトメを訴えた。旦那やトメは渋ったが、「もしガスが何かに引火して爆発してたら大惨事になってた。家だけの問題じゃない!コトメがガスを出しっぱなしで逃走したんだから責任は重大だ!」と言ったら黙った。結局コトメは塀の中とはならなかったが、弁償・慰謝料・引っ越し代(あんな大騒ぎ起こしたので流石にマンションに居づらくなった)等もぎ取って絶縁。コトメは貯金、貴金属、車等自分の財産が全て消えた上に友人達にも疎遠にされて引きこもってるらしいが私の知ったこっちゃない。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月14日 17:24 ID:kijyomatome1