こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月25日 18:13
■体験談
今年の春に主人が事故シした。私と息子(1歳)と2人残して。
暫く泣き暮らしていたが、これではいけない!残してくれた息子をしっかり育てなくては!と何とか立ち直って今必死に生きている。

急に降りかかった不幸で、腹黒さが出た奴、悪い誤解していた人とかが判明、人間関係がスッキリ整理できた。







・ウトメは主人のシを「息子の車通勤をどうして止めさせなかった!」と私のせいにし罵倒。「孫を置いて出て行け!」と言われた。それまでは良ウトメと思っていたのでその発言にショック。逆に結婚前からツンケンしてて糞だと思っていたコトメ(主人妹)が「何バカな事言ってる!」とウトメをギチギチに〆め、「私さん、こんなバカ共に孫を会わせることは無い、我々とは縁を切りな。とにかく自分と子供の幸せ考えて」と言ってくれた。

・未亡人となった途端「子供には父親が必要よ!」とやたら縁談持って来る親戚共。亡くなったばかりでそんな事考える気も無いのにデリカシーもへったくれもない。しかも相手は「×1~3」「不妊」「40後半~60代で未婚」「ジジババ付ニート」等とはっきり言って「不良債権」。きっぱり断れば「女一人で子供育てられると思っているのか!」…在庫処分を押し付けるなボケ。

・保険金目当てで金せびりに来る知人(友人とは言いたくない)が湧いてきた。ストレートに「金貸して」と言う奴、「慰めてあげる」と称して食事・旅行等に誘い、その費用は「お金持ってるんでしょ!」と自腹どころか全額私持ちにしようとする奴と様々。当然CO。     


・人の不幸に必ずやって来る「宗教勧誘」。創○、幸福、その他聞いた事ない宗教集団…。何で子供に使うべき金をお前らのお布施にしなきゃならん、ふざけるな。でもこの前、創○とどっかのキリスト系が我が家で鉢合わせした時、お互いのお偉い方をくそみそにけなしあって掴み合いの大乱闘。Kにお持ち帰りして頂いたが、これには怒り通り越して笑ってしまった。

・我が実家。お悔やみの言葉も無く開口一番「出戻っては困る!」…私は実家に頼ったり寄生する気は全く無いが、何だ?その言いぐさ。実家同居の兄嫁が実家を牛耳っていて、コトメ(私)に居座られたり集られてはたまらんと、親とを兄を脅して無理やり言わせた模様。兄嫁からは香典も弔電も無し。お返し面倒だから別にいいけど。

今は本当に親身になって家(社宅だったもので)や就職先、保育園等を世話してくれた友人達と、コトメ(孫を取り戻すと息巻くウトメの防波堤になってくれている)だけとお付き合いして、他のしがらみは全て断ち切った。実家、親戚はもういないものとして生きていく。主人の生前は良い人と思ってた奴が実はとんでもないばかりだったのがショックだった。でもすぐさま本性を現したお蔭で、早いうちに身の回りがスッキリできた。ある意味主人のお蔭かな。でも勝手に私達置いて居なくなるなんて酷いよ。こうなったら息子を立派に育てて一人前にして、あの世で主人にはみっちりお説教してやる。それまで待っててよ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月26日 20:24 ID:kijyomatome1