466282433b

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年09月25日 23:41
■体験談
この大型連休の出来事で、一気に離婚する事に考えが傾いたわ。
旦那は結婚前からツーリングが趣味。でも結婚してからも2月に1度位の割合で一人でツーリングに行く程度だったから、旦那も気晴らしが必要だしなと言う事で公認していた。
しかし今年の春頃、旅先であるツーリング集団と意気投合。それからと言うもの休日毎に我々家族(私、4歳と1歳の子供)を放ったらかして、例の仲間とツーリング。私が「たまには休日子供達と遊んでくれ」と言っても旦那は「その内にな」で一向に遊んでくれない。







「一体何時になったら遊ぶつもり?もう上の子は4歳だよ?父親と遊ぶのも大事じゃないの?」と言えば「俺を家に縛り付けて鬱にする気か?!」と逆ギレ。この5連休もしっかりツーリングの予定を入れ、我々には「好きに遊べば?」と抜かした。
それだけでもムカついていたのに、コトメがこの5連休中我が家に泊まらせるのを勝手に了承してやがった。旦那「なんならコトメに留守番させて出かけりゃいいじゃん」と言ってたが冗談じゃない。コトメ宿泊を断る電話を義実家にしたが、コトメにゲロ甘なトメに「コトメちゃんが一人都会のホテルに泊まらせるなんて!何かあったらどうするの!」とキレられ押し切られた。せめてもの抵抗で「寝る所は用意するがその他のお世話は一切しない。食事は無し、洗濯もしない、タオル類はコトメが持ってこい」手が掛かる乳幼児がいるんだからそれ位譲歩しろ!と子供を盾に素泊まりを渋々だが了解させた。
連休初日にコトメが来た。手土産も無ければ(まあ期待して無かったからどうでも良いけど)宜しくとの挨拶も無し。リビングに旦那の布団ひいて寝ろと言ったら酷いと文句言ってたけど、一応カバーは洗濯して布団は日光消毒してある。タダで泊まらせてやってるんだから文句言うな。夫婦の寝室にのうのうと寝かせてたまるか。
実際コトメは滞在中は朝早く出て夜遅く帰って来たから(どこに行っているのかは知らない)あまり顔を合せないで済んでいた。


しかし、滞在3日目の朝、異様な臭いで目を覚ました私がリビングに行ったら見たら…あまりの酷い光景に絶句。ダイニングテーブルに缶ビールゴロゴロ、おつまみの食いさし散乱、灰皿に山盛りの吸殻、床にはゲロ…凄まじい状態のリビングでコトメは大の字で高いびき。小さい子が居るから我が家は絶対禁煙だとあれほど言ったのに!それ以上にこんなに汚して!と私はキレてコトメを文字通り叩き起こし掃除しろ!と言ったら逆ギレしてコトメは片付けもせず荷物まとめて帰ってしまった。義実家に抗議の電話した後、リビングを片付ける気力が無い私は子供連れて実家に帰った。旦那にも電話したけど電波が届かない…で連絡付かず。もうメールする気も無く放置。
その後連休最終日に旦那から「今日帰る。お土産あるから~」と能天気なメールが来たので「コトメがリビングをめちゃくちゃ汚した。掃除する気力ないから今実家にいる」と返信し以降無視。それからずっと今日まで旦那から「帰って来い!掃除しろ!」メールが凄まじい。何故汚した張本人のコトメに掃除させない?と言うか謝罪等はないのか? 
上の子は全く構ってくれないパパよりも全力で遊んでくれる私の父と妹の方が大好きなようで「帰りたくない~」を連発。旦那が毎週の様にツーリングに行くのでガソリン代宿泊代等で散財が激しくなり、ここ暫く生活費が厳しくなってきたからもう潮時かな。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月27日 21:24 ID:kijyomatome