こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【 名無しの鬼女 】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月08日 22:37
■体験談
ボランティアで行った幼稚園の運動会で、高校の同級生(顔見知り程度)と再会した。
同級生はママで保護者として参加していたけど、違うママさんの鞄から金品を盗んだって吊し上げられていた。






その時に同級生が
「だって持ってきてる方が悪いんじゃーんwだって(高校の時の担任)も持ってきてるから盗まれるって(同級生の名前)の味方してくれたもーん」
この言葉きいて思い出したけど、この同級生は高校時代もクラスメイトの机や鞄から、すりみたくポケットから色んなもの盗んでたんだよね。

その時の担任が、同級生を気に入ってて
「持ってきてる方が悪い!だから盗まれるのよ!」
って被害者を怒鳴り付けてた。
同級生も同級生で卒業式に
「いつも私が泥棒ごっこしても、担任は味方してくれたよね」
ってキセキをBGM に話していたし、よっぽど嬉しかったみたい。
このあとどうなったか知らないけど、ママになった今も担任連呼でドン引きした。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年10月10日 20:24 ID:kijyomatome1