こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【 名無しの鬼女 】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月11日 16:59
■体験談
商品のパッケージによく「熱いお湯にご注意ください」とか「切り口で手を切らない様に…」とか普通なら言われんでもそれ位分かるわ!と突っ込みたくなるような注意書きが書いてあるけど、義弟嫁見てたら考えが変わった。
この前義実家で法事があった時、4歳の甥がお腹すいた!とあまりに煩いので「レトルトのカレーでも食っとけ!」と言う事で義弟嫁がレトルトのカレーを鍋で(この時義実家のレンジは故障中)温めていたのだが、温たまったレトルトの袋を素手で掴んで火傷。





普段レトルトは中身を移し替えてレンジで温めているせいか、義兄嫁はレトルトの袋自身は熱しても熱くならないと思ってたみたい。ちなみに箱には「温めた袋は熱くなっておりますので火傷にご注意ください」と書いてあった…。
まあ火傷も大した事なくてその場は済んだのだが、夕食後にデザートとしてパックに入ったゼリー(上手く説明出来ないが、ゼリーが蓋ギリギリに充填されてるタイプのやつ)を義弟嫁が乱暴に蓋を剥がしたものだから汁が飛び散った。


「何これ!汁が!もしかしてこれ腐ってる?!ガスが溜まってたんじゃないの!」と騒いでまあ煩い。
あんまり煩いので義弟嫁に「これ落ち着いて読んでみな?」とゼリーの蓋を突き付けた。
そこには「開封時汁や中身が飛び出す事がありますので、開ける時は容器を水平にしてゆっくり蓋を剥がしてください」とはっきり書いてある。
「分かった?」と言ったら義弟嫁は「こんな小さい字で~」とブツブツ。「老眼?」と言い返したら(義弟嫁は30ちょい)物凄い顔で睨まれたがスルー。静かになったからどうでもいいや。
義弟嫁は流石にこんなくだらん事でメーカーにクレーム入れる基地ではないけど、こういう輩も多いと聞く。メーカーさん乙。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年10月13日 17:24 ID:kijyomatome1