こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【 名無しの鬼女 】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月16日 15:50
■体験談
会社で隣の席のA子が社用メールをチェックしてたらいきなり吹いた。
どうした?と聞いたら、数か月前に別れた元彼からロミオメールが来た!と言うので女子社員が集まって来て品評会に。以下○と×以外原文ママ。






お月様が綺麗に見える秋になりました。
まどから眺めてはため息ついてます。えんが切れたとは思えない。
君の事を思うと心が苦しい。この心はどうやったら晴れるのかな。
ろくに話さず別れてしまったけど、今すぐにでも君に会ってゆるしを乞いたい。
るり色の服が似合ってたよね。君のセンスはさいこうさ。
ねこが好きだって言ってたよね。ペットショップ行って猫をえらぼう。
今僕はペット可の所に住んでいるから。
○月○日、○時に××で待ってます。○○(元彼の名)

「なあにこれダッサーい!」「凡文」「生ロミメールって初めて見た!」と盛り上がって「無視しなよ」で業務に戻ったのだが、暫くしてB子がマジな顔して「ちょっとA子、Kに連絡した方がいいよ」
「何で?」と聞いたらB子がパソにさっきのロミメールを打ち出した。

お月様が綺麗に見える秋になりました。
まどから眺めてはため息ついてます。
えんが切れたとは思えない。君の事
を思うと心が苦しい。
この心はどうやったら晴れるのかな。
ろくに話さず別れてしまったけど、今
すぐにでも君に会って
ゆるしを乞いたい。
るり色の服が似合ってたよね。君のセンスは
さいこうさ。
ねこが好きだって言ってたよね。ペットショップ行って猫を
えらぼう。…以下略



縦読みすると「お ま え を こ ろ す ゆ る さ ね え」

A子は慌ててKとか弁護士等に連絡とって対策を立てたそうだ(現に指定された所に行ってみたら、元彼がナイフとか鋸とかの凶器を隠し持って待ってたので、銃刀法違反なんちゃらで即逮捕されたそうだ)
元々別れたのは元彼の凄まじい浮気の連発が原因だと聞いていたが、元彼は脳内でA子が浮気したから別れたと思い込んでたらしい。怖いな、シタの思考回路って。
後でB子に「何で縦読みに気づいた?」と聞いたら、B子は「不自然なかな書きがあるのが気になって、文章の改行の位置を変えて見たら分かった」B子はよくヒマな時ネットでパズルゲームやってるだけあるわ。でも仕事しろよ。今回はいいけどさ。
しかし元彼もバカだね。携帯でメール打ったせいで改行場所を間違えたらしい。でも正確に改行して打って、縦読みに気づかれたら普通どうなるのか考えもしなかったのかね。まず待ち合わせ場所なんかに絶対行かない。しかもご丁寧に凶器持って待ってるなんて。アホだ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年10月17日 21:24 ID:kijyomatome1