こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【味噌汁】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月01日 01時53分17秒
■体験談
味噌汁の話。
私の母は訳あって叔父(母の兄弟)とその子達と5人で暮らしてる時期があった。もちろん押し付けた訳じゃなく
出稼ぎにでる叔父の子達の世話や家事をうちの母がしていた。(叔父嫁は鬼籍)

そんな母が亡くなり、叔父の家で葬式を出してもらうことに。
私は嫁いで隣県に住んでいたので亡くなる間際から(すでに賃貸で一人暮らしをしていた)母の遺品を片付けるまで3週間ほど叔父の家に泊まらせてもらった。






ただ泊まらせてもらうには申し訳なく、私からのお金を受け取るような人ではないので家事をがんばることにしました。

家事をし始めた初日に、味噌汁を出した所叔父に「すごい!お前のお母さんと同じ味だ!うまい!」とすごく褒めてくれました。母が叔父家を出てしばらく味噌汁なんて作る人もいなかったそうなので喜んでくれていました。

同じ味になるのは当たり前です。同じ具を使ってるだけじゃなく母が叔父家に残した「だし味噌」を使ったんですから…

叔父さん、あんなに褒めてくれたのに、実は超手抜きでごめんねorz

私も若かった○年前のお話。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月02日 22:24 ID:kijyomatome1