82: 名無しの心子知らず 2013/10/22(火) 02:03:18.53 ID:ktUxFtuw
初めて長文の投稿。読みにくかったらすみません。 
中学生の頃、近所に放置子がいた。当時私は中三で弟は小一。ある日私が帰宅すると、家に見知らぬ女の子がいて弟と遊んでた。母に、弟の同級生かと聞くと、今日初めて会った子が、いきなり家まで着いてきたんだと言う。 
母が弟と二人でコンビニに歩いて行った帰り道、出会ったその子が弟に馴れ馴れしく話しかけてきて、そのままウチまで着いてきたと。詳しく女の子に聞いたら、近くのマンションに住んでて、弟とは隣のクラスらしい。 
それ以来、その女の子は毎日うちに来るようになった。でも躾が悪いのか、うちの中で走り回るわ、言葉使いも汚いわで母も私も嫌だった。しかもお風呂にロクに入れてもらってないのか、足とか真っ黒で汚いし。 




ある日、弟のゲームのソフトが一つなくなっている事に気付いた。あの女の子が盗んだのでは?というふんいきだったけれど、証拠はない。
しばらく経った頃、家族で出掛けて帰宅すると、弟の自転車が盗まれてなくなっていた。大人が子供用自転車を盗むなんてあまりなさそうだし、やっぱりあの女の子じゃないか?ゲームといい、盗み癖があるんじゃないかと誰もが疑った。
長くなりそうなので、分けます。

83: 名無しの心子知らず 2013/10/22(火) 02:13:44.10 ID:ktUxFtuw
自転車がなくなった翌日も、その女の子はうちにやってきた。しばらくすると、向かいの家の奥さんがたずねてきた。
奥さんは、「この前自転車が盗まれたって言ってましたよね?あそこに停まってる自転車、おたくのじゃない?」と。
奥さんの指さす所にあったのは、間違いなく弟の自転車。その場所っていうのが、女の子の自宅マンションからウチまでの道。
これは間違いなく女の子がこの自転車でやってきて、さすがに盗んだ自転車でうちの前までは来れずに途中に放置してきたんだろ!っていうのがバレバレの状況。
すると女の子も外に出てきて、どうしたの?と。
ブチ切れた母が、「盗まれた自転車が見付かったの!お巡りさんを呼ばなきゃいけないね!」と。私も「お巡りさんを呼んで、犯人を逮捕してもらわないとね!」と言ってやった。
女の子は「えっ!?お巡りさんが来るの!?」と慌てまくり。逃げるように帰っていって、二度とうちには来なくなった。
その後すぐに我が家は引っ越して弟も転校したので、その女の子がその後どうなったかは知らないけど、盗み癖があるようなら学校でも問題おこしてそうだなぁ、と思う。

84: 名無しの心子知らず 2013/10/22(火) 06:41:54.58 ID:oPIVA6ZK
盗みは親の指示かも
弟も母も断ること知らんのか

85: 名無しの心子知らず 2013/10/22(火) 10:14:46.71 ID:eM1JaHLr
放置子は手癖の悪いのが多いね
遭遇したテンプレ通りの放置子も人の鞄に手を出そうとしたよ
善悪を教えてないからだろうか
やっぱり躾って大事

86: 名無しの心子知らず 2013/10/22(火) 11:59:00.10 ID:5ZrLeVh1
脳内俺様帝国憲法には「欲しいと思った瞬間にそれは俺様のもの」と書いてあります。

腹立つでホンマ。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月03日 18:24 ID:kijyomatome1