こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月02日 10:47
■体験談
ずっと独身を貫いてきた義兄(40前半)が、しつこい伯母とトメの土下座攻撃に負けて見合いしやっと結婚した。

義兄は過去に付き合った女が尽く大ハズレ(ズボラ・ビ○チ・メンヘラ等)で自分の女を見る目の無さに失望、30過ぎてからは一切彼女を作ろうとしなかった(トメ、旦那談)
義兄自身はイケメンとまでは行かないけど、好男子で仕事もちゃんとしてて人当たりもいい。弟嫁の私にも親切(義兄は自分に明らかに恋愛感情をもっていないと分かる女性には普通に接する)
見合い相手は32歳で、キレイ好きで料理も好きと言う女性。顔はキレイと言うより可愛い感じで中肉中背。なかなか好条件の女性なのに何で32になるまで結婚できなかったのか?という疑問が湧いたが、私が口を出す事も何なので黙ってた。





見合いの席で女性から手作りです、と出されたお菓子と惣菜が美味しかったのと話が合って弾んだとかで義兄も相手を気に入り結婚。しかしたった3か月で破局。

その女性、潔癖症でとにかく時と場合を考えずすぐ掃除、義兄は全く落ち着いた生活が送れなかったそうだ。
・テレビ画面が汚れているのを見ると、義兄がTVを見ているにも関わらず画面を拭き始める。
・義兄がトイレに入って出ると嫁はすぐ後に入って掃除。
・揚げ物をする時レンジ周りに汚れない様新聞紙を貼りまくり、揚げ物が終わった後それを片付けレンジ周りを拭いてからやっと揚げ物を食卓に出す。当然揚げ物はしんなりして美味しくない。一度義兄が我慢出来なくてつまみ食いしたらキレられた。
・ペットを飼いたいと義兄が言ったら嫁即却下。動物は外で見てるのは好きだが飼う事は家が汚れるから言語道断だそうだ。見合いの席で動物話で盛り上がったから動物好きだと思ってた義兄唖然。

嫁は外出先では普通だが、自分の家の汚れには我慢できないようで、手が空けばどこかしら掃除をしている。義兄は少しは落ち着いて話をしようよと言って嫁を座らせても、嫁は台を拭いたり周りをみて「あ、○○にホコリが…」と言ったりして碌に落ち着いて話が出来ない。少しでも散らかしたりゴミを落としたりすると嫁は黙って能面状態で後片付け。その様子が不気味で、逆に怒ってくれた方がまだマシだと思ったそうだ。我が家では全然くつろげない状況に義兄は我慢できず遂に離婚。(どのような取り決めをしたのかは私は知らない。離婚が決まってからトメが物凄く凹んでて、興味本位でとても聞けたものでない)

義兄は「もう2度と結婚しない」宣言して仕事と趣味(カービング)に没頭している。義兄の女運の悪さには旦那共々同情してる。
今トメと伯母(見合い話を持ち込んだ人。トメ姉)がお互い責任を擦り付け合ってて険悪な状態。トメ「何であんな女の話を持ってきた!」伯母「見合い話は無いかとしつこく言ってきたのはそっちだろう!×1はダメとか30半ば超えるとダメとか注文が煩いからあんなのしかない!」
トメと伯母両方から、愚痴&どっちが悪いか採決して!と言う電話が我が家に引っ切り無しに掛かって来るのでウザいので、固定電話をNDにした。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月03日 21:24 ID:kijyomatome1