こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月17日 12:28
■体験談
大学時代のゼミ仲間だったAから「彼女(以下B子、同じゼミ仲間で大学時代からのお付き合い)にプロポーズする。同窓会と称して皆を集めてその前でサプライズでプロポーズするので協力を頼む」と連絡受けた。
サプライズと聞いてふと不安がよぎったが、野次馬根性もあって承諾。
同窓会と称した集まりはほぼ全員が参加。その中に遠方に就職したため卒業後一度も会わなかったC子がいた。学生時代地味だった彼女は垢抜けて綺麗になっていた。わー久しぶり!と近況聞いたら、彼氏はまだだけど仕事も順調で毎日充実してるのと幸せそう。





20分程経って主役たるB子登場。で、いよいよAがB子に…と思ったら、AはなんとB子を押しのけC子の前に膝まづいて「結婚してください!」
Aを除く皆唖然。お前B子にプロポーズするんじゃなかったのか? AがC子の手を取ろうとした瞬間C子の猛烈なビンタ。
「あんた学生時代私の事をブスだの本だけが彼氏だの化粧品メーカー敵に回してるだの散々バカにしてたくせに!あんたが屑だと言う事が改めて分かったわ!」
我に返った我々は泣きじゃくるB子を抱えてAを残して会場を後に。場所を替えてB子を落ち着かせ(一人にすると○○しそうな状態だったので)B子の実家に送り届けた。
まだ正式な婚約ではなかったが、Aはいずれ結婚するんだからとB子にいろいろ貢がせていたらしく、弁護士召喚でAを徹底的にぶっ叩いたらしい。多額の返金を要求され親にも勘当されてAは今所在不明。噂では893に追われて消されたとか闇で腎臓売ったとか皆好き勝手に言ってる。
B子とC子はこれがトラウマになったのか数年経った今でも独身。私はたまに2人とメールのやり取りしてるけど、2人共仕事と趣味で充実した毎日を送っていると言ってる。まああまり突っ込むとトラウマを刺激しそうで怖くて本心は聞けないけど。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月18日 21:24 ID:kijyomatome1