116: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 18:54:05.37 ID:wl9TaQVJ
版違い?スレ違い?かも知れないが、少し思い出してしまったので聞いて欲しい。 
書き込み初めてだから変なとこあるかも知れないが申し訳ない。 

高校の時、修学旅行で北海道に行ったんだ。 
あるお土産屋さんで3千数百円の買い物をしたんだけど、レジが 
レジ レジ 
客 客 
みたいな感じになっていたと思うんだが、そこでまず千円札3枚出して台の上(お金を置くトレーはなかった)に置いて小銭探してた。 
そんで、小銭取り出して札の上に置こうとしたら、出したはずの3千円がなくなってた。 





多分というか間違いなく隣のレジの客が盗ったんだと思う。
その客はこっちがレジに来たすぐ後にレジ来たんだけど、邪魔な位置でもないのにこっちを押し退けるように入ってきたし、会計終わらせるとすぐに逃げるように立ち去ったし。

それでこっちは出そうとした3千円なくなってるし、店員も袋詰めしてて見てなかったし、半泣きになりそうになってた。
店員に「出してた3千円がなくなったんです」って事情説明してたら店長らしき人が来て、てんやわんやの状態に。

こっちはもう頭真っ白だし、状況説明するのに必死だったけど、店長さんは
「折角修学旅行で遠いところから来たんだから3千円はこっちが出してあげるから残りの修学旅行楽しんで」
って言って3千円分出してくれた。

こっちはもう泣きながら「すみません、すみません」って謝ることしかできなかった。
後ろの後ろに普段茶化してくる奴も並んでたんだけど、それ見て「気にすんなよ」って慰めてくれるほどだった。

隣の客が目を離してる隙に3千円盗った図々しいババアが間違いなく悪いんだろうけど、、
でも自分がもっとちゃんと注意してれば店も損失なかったんだろうなとか、レジの人後で諌められたんじゃないだろうかとか、後になって色々モヤモヤしてきた。

3000円とはいえ、5年経った今でも修学旅行生を見かけるとこのことで胸が痛くなるんだよな…。

117: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 18:56:11.62 ID:LNgXMrqh
>>116
気晴らしに北海道旅行して、その土産屋をさがして5000円ぐらい使ったらいいんじゃないかと

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月23日 03:24 ID:kijyomatome1