こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月26日 22時22分01秒
■体験談

相談というか、吐き出させて…
みなさんはこういう人どう思う…?

以前、私(学生)の誕生日があり、彼(社会人)が誕生日を祝ってくれるということになり一人暮らしの私のうちにやってきた。
彼提案の場所でデートをしたのだが、少し観光しただけで「帰るか?」と聞いてくる始末。そんな態度に私の気分もなえてしまい、結局帰ることに。







彼はその外出先で誕生日プレゼントを買ってくれるつもりだったらしいが、行った先は山奥の景勝地。あるのは小さいお土産屋の売店ぐらいで何も買ってくれなかった。

後日(さすがに喧嘩になったので)話し合って、プレゼント(ペアアクセサリー)を買いに行った。彼がいそいそと店に入り、ここで買う宣言。まあいいかと思い、半ば彼の意見で一人5000円程度のペアアクセになり金額が計1万ちょいになった。会計の時に彼がおもむろに封筒を取り出したかと思うと……そこからは一万円分の商品券が…!!!

店員さんにも「彼女への誕生日プレゼントなんですよ!((ドヤッ」とか言いながら会計していたが、店員さん苦笑い。私も、「親からもらってきた商品券で会計かよ…ってか最初からそのつもりで貰ってきて、商品券が使える店を選んだのか…!?」と思ったらものすごく恥ずかしい上、なんだか情けなくて虚しくて…

彼の誕生日にはバイト代から一万程度のものをプレゼントしたのに、彼自身は商品券の端数分しか出してくれなかったんだな~と思ったら、今までお金のことは気にしない性質でしたが、急に「私は彼にとって二千円程度の価値なんだ」と思え、心がべっこりと凹んだ。

彼は相手の気持ちを察したりするのが苦手なようで、よくデリカシーのない言葉を言ってくるんだが、この件に関しては、こんな風にとらえてしまう私がおかしいんだろうか…どう思う?


==============2015/12/07 21:53 追記==========

 先日、彼氏が誕生日プレゼントを買うには買ってくれたが商品券で買ってくれたという投稿をさせていただいたものです。

多くの方から意見をいただけてありがたく感じました。まとめてですみませんがお礼申し上げます。
追記という形で、皆様からのコメントについての返答と、その後についての小話をするつもりなので、お暇な方はお付き合いください…!


いくつかのコメントに、「商品券は本当に親からもらってたものなのか疑惑」が出ていましたが、本人が以前親からもらったという話を聞いていたので、確実に親御さんからもらったものかと。明記してなくてすみません!
もうこれは、彼よりも彼両親に「プレゼントありがとう」といったほうがいいのかな…w

あと、この投稿を「プレゼントいらんから商品券よこせ!」という意味にとられた方がいらっしゃいましたが、その発想は逆に思いつかなかったwww
多くの人が「気持ちが感じられないことが嫌だった理由」としてとらえ、共感してくださって、嬉しくて泣いてました。


その後についてですが、
あたしの誕生日が終わり、彼が彼宅(彼実家)に帰ってすぐ、某SNSで「あたらしいゲーム買った!楽しすぎヒャッハー」とつぶやいていてびっくり。と同時にまたしてもやるせない気持ちに。

あと、せめて私から言おうと思っていたのに、「毎年辛い思いさせるなら来年のお前の誕生日は会わないほうがいいと思う((キリッ」と彼の方からいわれて、お前が言っちゃうんかーい!!!とブチ切れつつ「オッケー☆ウフフ☆」と返しておきました。

彼とは三回誕生日迎えたけど、三回とも泣いた(嬉し泣きではない)し、他の場面でも辛いことをされたりしたので、今は「よう耐えたわ自分」と自分をいたわってやるとともに、彼とはしばらく距離を置いて、彼とこれからどうするかと自分の気持ちについてきちんと見つめ直していきたいと思っています。


最初、お金のことなので浅ましく思われるかと思い、リアルでは言いづらく、ここでも相談するのをためらったけど、ここに相談してよかった。
ダラダラと長文&駄文をすみません。本当にありがとうございました。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月07日 22:24 ID:kijyomatome1