こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月27日 21:10
■体験談

この前お茶していたら偶然高校時代の同級生Aとバッタリ。Aは結婚してて子連れ(3歳位か?)だった。高校時代あまり親しい訳でもなかったが、卒業以来会ってなかったので懐かしさもあって同席して貰って歓談。
聞くとAの子はアレ持ちらしい。食べ物に気を使わなければならず大変だと言っていた。




「小さい子はアレルギーなんて理解出来ないから大変だねー、自分で説明出来ないし、アレルギーの事知らない人があなたの見てない所でA子ちゃんにアレルゲンの物上げたりしたら大変だね。美味しそうだったら食べちゃうかも知れないものね、気が抜けないね」と言ったらAは「それなら対策は取ってる」とA子ちゃんの首にぶら下げたカードをドヤ顔で見せた。
それには『この子は大豆とそばのアレルギーです。これらを含んだ食べ物は与えない様お願いします』と書いてあった。成程ねと思ったんだがさらに下には続きがあって、
『この子はミルク製のアイスクリームやプリン、チョコは安心して食べられます』(本当はもっといろいろな食べ物の名が羅列してたけど長い&覚えられなかったので省略)
…何これ、食べ物貰う事前提の提示?、と言ったらA「だってくれるんだったら貰って置かないと損じゃん」
Aとは合わないと感じた私は、じゃあ仕事があるからと自分の伝票持ったら
A「ちょっと私のは?」集る気かよと「急ぐから!」とダッシュで逃げた。連絡先は教えてないのでもう会う事はないだろうけど、A子の将来が心配だ。クレクレにならなきゃいいが。もう遅いか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月01日 19:24 ID:kijyomatome1