こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月02日 18:50
■体験談

私はいい歳のおばちゃん、小さいお子さん大好きで、保育士経験もあるので、市の託児ボランティアに登録し、時折、よそのお子の面倒見てる。
最近は保育園や学童に迎えに行ってほしいという依頼が多い。
最近、父子家庭の方から、3歳の男の子と5歳の女の子の迎えを頼まれた。
大変な家庭環境にできるだけ協力したいと、保育園の迎えを引き受けた。
ただ、この二人、しつけのしてない子だった。





お迎えは自家用車でするしかなかったのですが、二人とも車の乗り降りをロックを解除したとたんに勝手にするし、シートベルトをしても勝手に解除し動き回る、車に乗せていた私のぬいぐるみをむしったり運転している私に投げてくる。
保育園に迎えに行った時も6時で真っ暗な園庭に勝手に走って行って、つかまえるのが大変で、園の保育士さんがフォローしてくれる。
もちろん、そのたびそのたびにきつく叱るが、下を怒っていれば、上の子が走っていくみたいに邪魔するし、へらへら笑っていたり、突然大声で泣き出したり、言葉が通じない。
それでも何とか頑張っていたが、助手席に乗せていた3才の男の子が、触るなといったのに、交差点で右折しているタイミングで、サイドブレーキを引いた。
突然の警告音とアクセルがおかしい感覚にパニックになった。
原因がわかってから、もちろん叱ったが、またへらへら。
あきらめて、ここのお宅のボランティアはできないと、市の事務所に連絡、事務所も驚き、私の申し出を了承。
事務所から何か聞いたのか、お父さんが謝ってきたので、
つい「お宅の車に乗っている時はどうしてますか。」と聞くと。
父「うちの車にシートベルトはないので、初めからシートベルトはなかったので」と言い訳していった。
何も言えず、茫然、そんな車あるわけない。
私の代わりに保育園の迎えに行く人が心配ですぐ事務所に連絡した。
どうなることやら・・・。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月04日 20:24 ID:kijyomatome1